copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『バーテンダー』 カクテルをつくろう!

f0063241_20165976.jpg

久留米に行ってきました♪
特大『あまおう』を育てている農家さんから、
小さめの苺を提供していただきました☆
この時期、大きい苺の収穫に追われて、
小さめのいちごの収穫が難しいみたい♪
子供たちにかわいい苺〜届けます♪

いちご農家さんよりスペシャル技伺いました!!
その手があったか〜!!!!の『冷凍いちご』うへへっ♪

バーテンダーの授業につかわせていただきますね☆
みんなが驚くようなカクテルつくろうね♪

□おしごと2 『バーテンダー』 カクテルをつくろう!
2010/3/10 1st.15:00~16:00
2010/3/10 2nd.17:00~18:00
2010/3/11 1st.11:00~12:00

☆場所☆
Lily's+ 福岡市中央区赤坂2-5-53-503
けやき通り沿いのケンタッキーの近くだよ!!

☆参加料☆
親子¥1500(材料費込)
大人お1人の参加もOK ¥1500

☆要予約☆
・参加される方(大人)のお名前/ご連絡先
・お子様のお名前/年齢/誕生日
・ご希望のお時間
をメールしてください♪

 lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
【携帯からでもOKです♪】

定員になり次第しめきらせていただきます♪
お早めにご予約くださいませ!!

お問い合わせ/092-791-9346(Lily's+)
[PR]
by cowhouse | 2010-02-26 20:16 | おしごと学校

おしごと1:人形師『ひな人形をつくろう!』

はじまりました〜♪
Lilys+には絵本がいっぱい♪
『これよんで〜』って絵本を持っていきます〜!
f0063241_2263074.jpg

白い布を結んで。。。何をしているでしょうか?
f0063241_2282760.jpg
f0063241_232916.jpg

正解は〜染色です♪
初めての作業にお母さんもワクワクです!!
f0063241_2323415.jpg
f0063241_2325035.jpg

できた〜♪やったね〜かわいいね〜♪
f0063241_2364674.jpg

おっと、第1期カメラマンの授業を受けた女の子(笑)
カメラ上手になってました♪すごいね♪
f0063241_2378100.jpg

次はボンドでくっつけま〜す☆
f0063241_242419.jpg

完成〜☆よくできました☆
f0063241_2401766.jpg


ラララン♪ ロロロン♪
*Lily*『絵本であそぶ』レポート
[PR]
by cowhouse | 2010-02-24 02:25 | おしごと学校

『空』

f0063241_0184774.jpg

私の弟が亡くなって5ヶ月が過ぎた。もう?って感じ。。。
誰よりも若い、弟の短い人生を思うとずっと悲しかった。

悲しさを全面にだしても仕方ないし、
私自身は明るいはずだったけど、
家族のバランスを保つのはやっぱり大変(笑)
おかげで余裕がなくなってた。。。

余裕がなくなったからか、
自分の気持ちがすごく大事になって
譲れないことが多くなってしまった。。。

そんな時に、
偶然に開いたページに
『空』という言葉が書いてあった。

仏教的にいえば、固定的実体もしくは「我」の無い事や、
実体性を欠いている事。

ようは、からっぽ。

とらわれたりしたらいかんな〜って思った。

最近、ある人のことをすごく心配して、
すごく怒ったばかりだった。
誰かに何かを伝えるって結構難しい。
伝えた言葉が、選んだ言葉が間違ってても、
たぶん気持ちは(向き合った分)伝わるはずって思って
怒ったんだけど。。。。

自分の常識にとらわれて、
ちゃんと見てあげれてなかったことに気づかされちゃった。
怒ったことに後悔はないけどね〜。(笑) 

怒った相手は
『空』って言葉がすごく似合う♪
何事にもとらわれてないところがすごい!
怒っちゃったけど、『空』な性格そのままで
頑張ったらいいよ♪
f0063241_201346.jpg

2/24から、おしごと学校の2期目が始まる!
常識にとらわれない育て方。伸ばし方♪むずかしいね♪

お母さんたちは子供を育てるのに、
毎日怒ったり、認めたり、謝ったりして
愛情を注いでいるんだな〜って!
やっぱお母さんはすごい♪
[PR]
by cowhouse | 2010-02-24 00:18 | Life

AFRO福岡

f0063241_15363083.jpg

とねりこst.Valentine's Day♪での
おしごと学校の様子を載せていただきました〜☆
Nannyの子供の頃の思い出♬なつかしいな!!

おしゃれ〜な福岡情報ポータルサイト>>>>>+AFRO福岡+
[PR]
by cowhouse | 2010-02-21 15:43 | おしごと学校

Lily's & Nanny おしごと学校〜2月開校〜

f0063241_16463598.jpg

おしごと学校〜2月に開校決定です〜♪
今回もNannyがワクワクしちゃってます!!
早くみんなに会いたいな〜!!!!!

concept>>>
いろんな経験をして、
いろんな引き出しを持った大人になってほしいから!
いろんな経験を組み合わせて、
いろんなことを考えられる大人になってほしいから!

親子で遊びながら、
いろんな『おしごと』を『習い事』に!!

☆プログラム☆
□おしごと1 『人形師』 ひな人形をつくろう!
2010/2/24 1st.15:00~16:00
2010/2/24 2nd.17:00~18:00
2010/2/25 1st.11:00~12:00

□おしごと2 『バーテンダー』 カクテルをつくろう!
2010/3/10 1st.15:00~16:00
2010/3/10 2nd.17:00~18:00
2010/3/11 1st.11:00~12:00

□おしごと3 『デザイナー』 古着でアレンジしよう!
2010/3/24 1st.15:00~16:00
2010/3/24 2nd.17:00~18:00
2010/3/25 1st.11:00~12:00

□おしごと4 『フラワーアーティスト』 花びらでつくろう!
2010/4/7 1st.15:00~16:00
2010/4/7 2nd.17:00~18:00
2010/4/8 1st.11:00~12:00

□おしごと5 『声優さん』 影絵でアフレコに挑戦!
2010/4/21 1st.15:00~16:00
2010/4/21 2nd.17:00~18:00
2010/4/22 1st.11:00~12:00

☆場所☆
Lily's+ 福岡市中央区赤坂2-5-53-503
けやき通り沿いのケンタッキーの近くだよ!!

☆参加料☆
親子¥1500(材料費込)
大人お1人の参加もOK ¥1500

☆要予約☆
・参加される方(大人)のお名前/ご連絡先
・お子様のお名前/年齢/誕生日
・ご希望のお時間
をメールしてください♪

 lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
【携帯からでもOKです♪】

定員になり次第しめきらせていただきます♪
お早めにご予約くださいませ!!

お問い合わせ/092-791-9346(ueno)
[PR]
by cowhouse | 2010-02-20 01:33 | おしごと学校

こどもっと大学

次の時代を作るのは、こどもたち。
こどものときに、学校ではできない体験をもっともっと体験し、
たくさんのことを吸収してほしい。
そして未来を切りひらく力を身につけてほしい!

そんな思いから始まった
『こどもプロジェクト2009 こどもっと! きゅうしゅう』
f0063241_2365568.jpg

”Lilys&Nannyおしごと学校”もこのプロジェクトに参加します!
”ちんどん屋*鈴乃家*”さんとタックを組み、みんなとちんどん屋しちゃいます♪

自分たちのちんどん屋を作り、
実際に練り歩いて体験します。
アイランドシティ中央公園で行われている『ふくおかマルシェ』にも
登場する予定です!
f0063241_237251.jpg


<こどもっとだいがく> 第3部カリキュラム
日時:2010年3月7日(日)13:30~16:00
場所:アイランドシティ/ぐりんぐりんワークショップルーム
参加費:500円
申し込みはこちら →こどもっとだいがく

f0063241_2395353.jpg

ちんどん屋*鈴乃家*
[PR]
by cowhouse | 2010-02-17 02:20 | おしごと学校

♪宇美幼稚園♪お楽しみ会

みて〜これ〜♪
絵本であそぶ

f0063241_1113072.jpg

うわ〜うわ〜♪
こんな幼稚園行きたい〜♪

うへへへ〜♪
幼稚園の時に見たものって覚えてないようで〜
覚えているんですよね〜♪
幼稚園児のお母様方が『お楽しみ会』を企画されている宇美幼稚園♪
お母様方が元気だからかな〜子供たちの盛り上がりがすごかった♪
f0063241_1253225.jpg
f0063241_1254374.jpg
f0063241_1255358.jpg


過去の保育園&幼稚園イベントの様子
[PR]
by cowhouse | 2010-02-15 01:08 | こどもイベント

とねりこst.Valentine's Day♪レポート♪おまけ

f0063241_0381159.jpg

じゃ〜ん♪なんでしょう〜!!!これ!!
季節はずれの〜『セミのぬけがら』
f0063241_0382448.jpg

ワークショップ中に〜どんぐりや〜セミのぬけがらをみつけたすごい男の子♪
カフェのお庭で遊んでたの〜♪
しかも〜とねりこお母様とかくれんぼ!!!
木の後ろにかくれてますよ!!
おしり見えちゃってますから(笑)
なんか〜良い光景ですよね〜☆
こんな素敵な方がいらっしゃるお店のスタッフの皆様のこの笑顔♪
素敵なカフェで『おしごと学校』できて本当によかった〜♡
f0063241_0414621.jpg

f0063241_042223.jpg

f0063241_0421528.jpg

*ありがとうございました*
(他にも美人でかわいいスタッフさんがいるので〜お店で探してみてね。)
そして、テーブルの上にあったお花気づいた?
f0063241_0422824.jpg

かわいいよね〜春っぽいよね〜♪
バレンタインに春を用意してくださったのは、ceriseさん♡
こりゃ〜告白して春がくるのも時間の問題だね♪
f0063241_0434559.jpg

~日々の暮らしにお花を~
次はこんなイベントがあるそうです♪
Pour un vivre une fleur quotidiennement
*とねりこ*
*http://www.cerise-f.com*
[PR]
by cowhouse | 2010-02-14 00:37 | おしごと学校

とねりこst.Valentine's Day♪レポート♪

♪Lily's naoの絵本リーディング
f0063241_025673.jpg

気づくかな?今日はバレンタイン♪なぜか〜殿方が多いのよ〜♪
ふふふ〜♪素敵な会でしょ♪
f0063241_0251537.jpg

『どんなのつくろうかな?』選ぶ頬杖がかわいいね♪
f0063241_030496.jpg

参加の皆様の作品で〜す!!
どど〜ん♪こちら↓
f0063241_0231321.jpg

そして!お待ちかねのロールケーキ♪
一口食べると♡みんなびっくり『ふあふあ〜や〜ん♪』
f0063241_032696.jpg

f0063241_0321831.jpg

おいしいケーキセットと絵本のリーディングでうっとり♪
f0063241_033364.jpg

f0063241_0345863.jpg

ごちそうさまでした♡
[PR]
by cowhouse | 2010-02-14 00:19 | おしごと学校

モアでフフン♪とアコーディオン

かわいい古着が好きな子は!
モアにいくとキャキャーいいたくなっちゃうよ〜♪
しかも、アコーディオンな1日♪
フフン♪フフン♪ハナウタ〜な1日だね♪
f0063241_17534411.jpg

*新井武人blog*
[PR]
by cowhouse | 2010-02-13 17:57 | デザイン