copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

H.P.FRANCE

んふ〜♪かわいすぎる♪
f0063241_1235455.jpg

アルゼンチンの人気ブランド『Juana de Arco』(ホォアナ・デ・アルコ)
デザイナーマリアナさんが2年ぶりの来日♪
H.P.FRANCEにてワークショップが行われました♬
ご案内いただいたのでLilyさんと見学にいってきましたよ〜♪

しっぽとおみみをつけて。。。。ねずみさん♪
かわいすぎる男の子♪『ちゅ〜ちゅ〜』やってくれました!
f0063241_1463050.jpg

そして。。。
っかわいすぎる村石さん♪
『しゃれとんしゃ〜フクオカ』もかわいかごとなっとります!
f0063241_129398.jpg

アルゼンチンのおやつをいただき、
マリアナさんと記念撮影♪Gracias!
f0063241_1471057.jpg


ついでに、最近の労をねぎらい♪イムズでプチ打ち上げしてきました。
『すし磯貝』のランチ♪サバ♪アジ♪イワシ〜アオモノ大好き〜♪
(※高校の授業中に、ウルメイワシの絵をずっと描いていたぐらいよ!)

イムズ2Fで行われていたサーカスミュージアムも終了しました!
皆様ご来店いただきありがとうございました♪

↓関係ないけど〜♪
YOUR SONG IS GOOD『THE LOVE SONG』のPVみてたら、
あら?知っている人がミュージシャンになってる?
f0063241_2050762.jpg

ん〜見れば見るほど(笑)すごい♪
f0063241_2051143.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-05-31 21:04 | Life

佐賀新聞カルチャースクール講師 2限目♪

Lilys&Nanny 出張おしごと学校♪
月に1度の佐賀新聞カルチャースクール講師です!
佐賀の映画館CIEMAさんでのシエマスクール提携講座になります♪

第1回目の講座は『パティシエ』+++前回の様子はこちら♪
第2回(今回)は、『お花屋さん』で〜す!
かわいすぎるポーズ♪おもわず爆笑してしまいました♪
f0063241_3393451.jpg


笑っているあなた!さぁ〜レポートですよ〜♪
まずは、Lilyさんの絵本リーディングです。
Nannyも大好きな絵本『ふってきました』
f0063241_344167.jpg

花束をもらったら、花瓶にいけるよね?
どんな花瓶にしようかな?デッサンがはじまります。
f0063241_349842.jpg

今回はアクリル絵具をつかいます!
速乾性、発色が花瓶にむいているんですよ!
f0063241_3492680.jpg

どんな色にしようかな?
f0063241_3494386.jpg

親子で一生懸命♪
f0063241_3484732.jpg

次は、ガーベラクイズ〜!!
Q1.どこの国に分布してるでしょ〜?
Q2.ガーベラの種類はどのくらいあるでしょ??
Q3.名前の由来は〜??
Q4.ガーベラ記念日はいつでしょう?
答えは+++絵本であそぶ
f0063241_3482237.jpg

このうねうねしたグリーンはなんでしょう?不思議なかたち〜!
『エメラルドウェーブ』っていいます。
全国でもJAみなみ筑後のみ生産・販売されているんですよ!
f0063241_403769.jpg

お花を生けるポイント!
子供達に伝授しましたよ♪
さて、お水はどのあたりまでいれる?
長さを調整する時は、どうやって切るんだっけ?
f0063241_475813.jpg

よ〜し完成です!
f0063241_412100.jpg

※おまけ
エメラルドウェーブを見ていると。。。。
こんなものを作りたくなっちゃった!
チョウネクタイだよん〜♪
f0063241_414797.jpg


f0063241_4171197.jpg
大量のガーベラ、エメラルドウェーブを
JAふくおか八女さんにご提供いただきました!!
平井さんありがとうございました★

CIEMA HPでもおしごと学校の様子をご覧頂けます♪
シエマ渡邊さんのコメントがおもしろすぎます♪

第2期のCIEMA SCHOOLも相談中!
子供達の為ならと一肌脱いでくださる企業様♪
親子のワークショップで宣伝できたらな〜と
新商品の販促をお考えの企業様〜♪
是非〜ご連絡くださいませ♪

生徒さんの保護者の方から写真をいただきました♪
素敵な笑顔のLilyさんです〜なんかあたたかい写真だな〜♪
f0063241_20584594.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-05-25 03:33 | おしごと学校

ぶどうのたね

打ち合わせ中に、なんともそそられるお店の話が!
浮羽の森のなかにあるかわいいギャラリーとカフェ。。。
「いきたいな〜」って話していると、連れて行っていただきました♪
『ぶどうのたね』かなり癒されました。

当日は快晴♪ウカレてウクレレを持って、
ウカレすぎて。。。みんな車のなかで弾いてたけどね♪
f0063241_2324531.jpg


出会いに感謝な一日でした♪
[PR]
by cowhouse | 2010-05-24 02:30 | Life

雨音。

アトリエの天井から、ポタッポタッって。。。。
雨漏りしているような音。

もうすぐ梅雨だし、
いつ仕事道具に雨漏りの被害が〜!!!?と
思うと不安で集中できないので、ついに不動産屋さんに電話。

すると、不動産屋さん
「雨漏りの音ってね〜あなた、何か困ることあるの?」
って。。。。。。

唖然。。。
しかも、「合鍵持ってないんだけど持ってきてくれる?」って
私のいない時に中に入って修理してくれるようなことを。。。。

古い建物だから雨漏りも仕方ないし、
老舗の不動産屋さんだから昔ながらのやり方ってあるだろうけど。。。
でも、不動産屋さん、言葉はきついけど結構好き♪
昔ながらの人情味が漂ってます。

瑕疵担保責任っていうの?
建売業者、不動産業者は「雨漏りしている物件を売ってはいけない」又、
「新築や中古の物件を売った後で雨漏りが発生した場合は
売主が完全に止めなければならない」という法律があるらしい。
なるほど〜!

好んで古い家選んだから、
あんまり小さいこと気にしないんだけど、
屋根裏って電気も通ってるしさ〜さすがに不安です。

雨になると、気圧の変化でテンションあがらないし、
珈琲と本でまったりしたいからさ〜
外の雨音だけ楽しみたいの〜★早く治るといいな〜。
[PR]
by cowhouse | 2010-05-23 17:53 | Life

書道

今日食べたいもの。。。鯖鮨♪
だれ?珍味ありますって。。。
f0063241_2121592.jpg

久々の毛筆〜♪きもちいぃ〜♪
実は書道4段なんです。。。。
普段、字が下手で「ミミズがはったような字」っていわれるけど!
トメハネの基本は知っています♪
上手くはないですが、知っているだけで自信がつくものです。

自信をつけに。。。おすすめです♪
風花~fuuka~ +++ 習字教室
[PR]
by cowhouse | 2010-05-20 02:10 | Life

予約開始ですよ〜♪

f0063241_20123142.jpg
f0063241_20124042.jpg


■5月29日
■14時から16時くらいまで
■おしごと『会場コーディネーター』
■参加費 1000yen [ ENTRANCE CAFEのおやつ+ジュース付き♥]
■ENTRANCE CAFE+++福岡市福岡市中央区大名2-8-18 1F
 tel. 092-713-7933

■要予約■
Lily's & Nanny おしごと学校
lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
・参加される方(大人)のお名前/ご連絡先
・お子様のお名前/年齢/誕生日
をメールしてください♪
【携帯からでもOKです♪】

■お問い合わせ■
092-791-9346(Lily's ueno)

29日の予約はこちら→lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
30日の予約はこちら♪
[PR]
by cowhouse | 2010-05-19 15:18 | デザイン

オソラ デ アコルデオン♪

+++天神サイト
+++AFRO福岡
[PR]
by cowhouse | 2010-05-18 19:16 | おしごと学校

大濠公園★スターバックス★

実は、昔からスタバ中毒。。。
東京に行っても、札幌に行っても、スイスに行っても、
必ずと行っていいほどスタバに行ってる。。。。

大濠公園にスタバ♪
良くないわけがない♪
朝からの打ち合わせにもモッテコイ〜!
今日はわざわざ朝打ち合わせいれちゃいました♪
本がねいっぱいあって妄想にも浸れます。

★スタバ本棚のおすすめの絵本★
絵本「哲学するゾウ フィレモンシワシワ」
絵本「みどりのなかのジュール」

かなり勉強したデザイン概論の本♪
生活と芸術「アーツ&クラフツ ウィリアムモリス」
昔から広告、産業デザイン系の本を読んでたけど、これはかなりおすすめ♪
f0063241_18542211.jpg


朝が充実していると、普段しないことまでできちゃうね。
作り方は適当♪ざっとしてるんだな〜。
残り物の刺身とアサリをぶち込んだ、白だしベースのリゾットです。
※刺身の横の黄色い花がポイントです(笑)
f0063241_18543279.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-05-18 19:12 | Life

ビルストック

古い建物ヴィンテージビルが大好き。
公団とか観ると、ため息♪

福岡の大名や今泉は15年前くらいから
古い建物を壊してテナントビルをいくつも作ってるけど。。。
なんだかもったいないよね〜。。。。
ヨーロッパでは古い建物を好んで大事に住んでいるのにね。

□イタリア/ミラノ
f0063241_18392730.jpg

□イタリア/ベルガモ
f0063241_18393927.jpg


『lassic』や『冷泉荘』ができて
建物に対しての意識がちょっとかわったりしたのは
やっぱり仕掛人のおかげ♪
今度イベントをするエントランスカフェさんの母体は、
『吉原住宅』っていう会社♪

スペースRデザイン←おもしろいよ♪
[PR]
by cowhouse | 2010-05-18 18:44 | おしごと学校

IMS「THE CIRCUS MUSEUM」

IMS「THE CIRCUS MUSEUM」常駐行ってきました♪
ご来店いただきありがとうございました★
『ブログみてます〜っ』てお話できた方もいたりして、
嬉しい交流もありました♪
私の描いたデザインをPCや携帯の待ち受けにしてくださっている方が
結構いらっしゃっる♪♬♪。。。。ありがとうございます♬
もうそろそろHP作るから♬かわいい壁紙作るよ〜♬

イムズサーカスは、行くたびに配置が変わってて面白い♪
見え方が全然変わるから〜商品陳列のお勉強にもいいね♪
リンギンさんのCDやポストカードも
サーカスイメージにぴったりなので販売していま〜す♪
f0063241_18423839.jpg


クッション新作ですよ〜♬
□ピエロのナミダ Original Textile & Thai Silk Cushion Cover
f0063241_1842529.jpg


イムズサーカスの目玉はなんといってもお菓子♪
はまっちゃった。。。。こぐまや洋菓子店さん
かわいくて^=^おいしい^〜^
f0063241_18424781.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-05-17 19:00 | デザイン