copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

佐賀新聞カルチャースクール講師 3限目♪

Lilys&Nanny 出張おしごと学校♪
月に1度の佐賀新聞カルチャースクール講師です!
佐賀の映画館CIEMAさんでのシエマスクール提携講座になります♪

第1限目『パティシエ』
第2限目『お花屋さん』
今回は『バーテンダー』
★bar おしごと学校 open★
f0063241_323131.jpg

Lilyさんの絵本のテイスティングはいかがでしょうか?
甘口、辛口、さわやかめ、濃いめ(笑)
f0063241_3513756.jpg

子どもにお酒なんてっ〜てねぇ〜♪
いえいえ〜シェイカー振ってもらいますよ〜!!!
f0063241_325383.jpg

冗談です(笑)ミルクです♪
f0063241_3392059.jpg

あっ!大人ってむずかしいね!
f0063241_3295461.jpg

笑ってごまかすバーテンさん♪
f0063241_3305720.jpg

でも気分は『オ・ト・ナ♥』
めいっぱいかっこつけて、ふりま〜す♪
f0063241_3394038.jpg
f0063241_3395044.jpg

バナナミルクのできあがり!
f0063241_3313434.jpg

追加のオーダーありがとうございます!
お次は、シエマ特製寒天ゼリーを使用したハイボール?
あ〜ほっぺにつまみ食い?
f0063241_3323148.jpg

見よ!この指!かっこつけてもらいました♪
f0063241_3324289.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんチームは『果実酒』ならぬ、
『果実酢』づくりを体験♪
ほんとは1週間くらい漬込みたいけど、今回は1時間!
Nannyは、ない知恵を絞りましたよ♪ふふふ〜(秘)
f0063241_3445025.jpg

苺とキウイとスイカと。。。。。ショウガ(笑)
すっごい果実酢サワーです。
f0063241_3451014.jpg

こちらはオレンジのみ使用♪
ショウガだけで作ると生ジンジャーエール!になるよ。
炭酸を入れる前の原液は、豚肉に合わせて生姜焼きにもgood!
アレンジ自由で夏に元気なお酢パワー♪お試しあれ♪
f0063241_3452168.jpg

最後はLily&Nannyの想いを込めて、
絵本「いちばんをさがして…」
著者: きしら まゆこ/出版社: チャイルド本社
f0063241_35945.jpg

f0063241_41329.jpg
第1期シエマスクール終了です♪
みんなのいちばんが
大きな大きな一番星になって、
おしごとにつながるといいなぁ〜!!
シエマのスタッフの皆様、
ご協力いただいた皆様、
ありがとうございました♪




※おまけ
久留米の造り酒屋山口合名会社(山の壽)さんから
フルフル完熟マンゴー梅酒を送っていただきました♪
しかもアレンジレシピ付き!!なるほど〜!
[PR]
by cowhouse | 2010-06-26 03:17 | おしごと学校

梅雨の『月明かり』

f0063241_051256.jpg8カ国語を操る従姉妹marinkaは、
世界中どこにいても友達がいる(笑)
文化やニュアンスの違い、
いろいろあるんだろうけど♪
ぜ〜んぶ含めて英語の相談ができる
私はラッキー♪

forrest...
for rest...
forest...

『かたつむり』のあとの満月。
携帯で撮ったから
あんまり綺麗に見えないけど、
梅雨の『月明かり』の夜、
スイスのアトリエ近くも同じ風景♪
In Tutto il Mondo 
~地球のどこかで-~

[PR]
by cowhouse | 2010-06-26 02:49 | Life

for rest

□forrest /logo+image design
f0063241_045864.jpg

「森でゆっくり休憩してもらえるようなイメージで!」
今まで本当にいろんな方に
おいしくて安全な料理を作ってきたあの女性が独立。
思い描いてるイメージを一緒に形にしていくデザインという仕事。
印刷があがってきた♪この瞬間がたまらなく好き!

おいしいごはんを作ってくれる、みんなのおかあちゃんみたいな、
白い炊きたてのご飯のような、優しい人。
褒め上手で、いろんな具材(人)を包み込むような人なんです。

森でいろんな具材をおにぎりにして、
気づけばすごい年月が経ち、おばあちゃん(笑)
なんていいよね〜♪
いろんな想いを集約して『年輪』な名刺完成♪
f0063241_0452255.jpg

本当においしい料理ですっごいファンがいるんです♪

工房まるさんzerokichiさんとのイベント
『ぼくたちはすれちがう人をみる』6月はかたつむりでは、
なんともかわいい『かたつむりロールケーキ』を♪
きな粉味のスポンジに、抹茶の苦み、中にはわらび餅がモチモチ。
f0063241_0191122.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-06-26 01:11 | デザイン

絵付け師

『絵付け師』が降りて来た(笑)
こんなにも潔い線を今まで描いたことない。
手慣れた模様を描いているかのような出来事。
並べるとかわいいのです。夏向けです。今度納品します〜♪
f0063241_0304229.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-06-23 00:41 | デザイン

bar cowhouseへ、いらっちゃい♪

f0063241_1748222.jpg

今月の佐賀新聞カルチャースクールは『バーテンダー』
小学生のお姉ちゃんお兄ちゃん用のカリキュラムに
スペシャルアイディア♪整いました〜♪
この夏、お盆なんかに親戚に『おもてなし』
できるようになってもらいたいからね♪
ママさん必見アイディア満載♪みんなに会えるの楽しみよ〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-06-21 17:55 | おしごと学校

制作中。

ぱくっ!
f0063241_23172346.jpg

うっ。。。。
。。。。。。。。

。。。

f0063241_23173367.jpg

制作にあきて、アトリエで、ひとり芝居。
くだらないけど、楽しい(笑)
ひとりでニタニタしながらリンゴを食べたのでした。
[PR]
by cowhouse | 2010-06-19 23:21 | Life

観る!

6月は、とにかくいろんなものを観た!
芸の肥やしだね♪もう太っちゃったね♪ぷくぷくだね〜♪
覚えきれないくらいいろんなものを観たけど。。。

『国』『時代』『感情』いろんなものが音楽にのって聴こえてくる。
感嘆。。。。。はぁ〜映画ってほんとすごい〜!!!
「不思議の国のアリス」も調子こいて3Dで観たけど。。。。
断然『オーケストラ』!これを観ないでいるなんてもったいない。
f0063241_23111648.jpg


みんながWカップに熱くなっている中、野球を観る♪
巨人戦で満員♪こっちも熱気ムンムン♥
コカコーラシートって本当選手に近いね〜♪
ばっちりヘルメットかぶって取る気満々〜♪
f0063241_2237186.jpg


ずっと観たかった『たいらじょう』さんの人形劇♪
“0、1、2才のための人形劇場”てるてるジョウくんとあそぼう!
次は〜「毛皮のマリー」が観たい!関係ないけどアニーも観たい♪
f0063241_22371488.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-06-19 23:15 | Life

AFRO福岡イベント情報

AFRO福岡に掲載してもらってます〜★
f0063241_22191220.jpg

メジャーどころと一緒に♪
f0063241_22192187.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-06-14 22:21 | デザイン

Le Quatorze Juillet

大濠公園のほとりから臨む、とねりこ。。。
あら?
7月19日とねりこさんはパリになっちゃいます。
f0063241_16282149.jpg


□キラキラカフェとねりこ paris祭 /flyer design
f0063241_16245497.jpg
f0063241_162531.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-06-12 16:26 | デザイン

うだつのあがらない私にミント♪

今日は、なんだか、ぱっとしないっ!
ミントが大きく育ちすぎて、育ちすぎて。。。
もはや、バジル。
f0063241_2222363.jpg

うだつがあがりっぱなしな、ミントの爪の垢を煎じ。。。
ミント水♪
微、た〜んさ〜ん♪
f0063241_22242647.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-06-11 22:20 | Life