copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

そいさぼ☆ランチ終了☆

ぎりぎり〜いけた♪
そいさぼさんのランチが7月、8月の2ヶ月間限定で楽しめるって
いうことで、ずっと狙ってたんだけど、忙しかったからおざなりに。。。。

31日(笑)ラスト日♪
いけちゃいました〜♪chikaさんに会えなかったけど、
元気なさぼさん、ハシーさん、GOくん!2ヶ月お疲れさまでした♬
やっぱり暑い日のタイカレーはおいしいね〜♪
f0063241_1824189.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-08-31 18:19 | Life

こどもキャンドルナイト2010

キャンドルに想いを込めて。。。。
無事こどもキャンドルナイト終了しました♪
f0063241_2221392.jpg


『大切なもの』ってなに?
こどもたちには少し難しいテーマだったかもしれないね♪
実はNannyもよくわからんのよ(笑)
当たり前に電気があって、お水があって、安心して眠れる屋根がある。
寂しくて一人でいても、ちょっとまわりをみる余裕があれば。。。。
実はいろんな人が自分のことを思ってくれてる。
気づかないようで、気づくと大切なものっていっぱいあるのかも。

西林寺の本堂にこんな心得が貼ってあったよ。すべては『御縁』だね♪
f0063241_2312249.jpg


まずは、Lily先生の絵本リーディング♪
f0063241_436967.jpg

正座をして、お経を読みます。
f0063241_4372487.jpg

お経の漢字は大人でも難しい。。。(笑)
どこ読んでるかわからんくなったね〜(笑)
f0063241_4391754.jpg

『お母さんどこ?』って質問してる姿がかわいかったな〜!
「知りたい」って思いが成長につながるね♪えらいぞ〜って飛びつきたかった♪
f0063241_4422317.jpg

そして合掌。
f0063241_4425844.jpg

あらっ!それも合掌かな?
f0063241_4444753.jpg

胸キュンショット♪ 兄弟って大切やね♪
・弟を膝の上に抱いてお経を読むお兄ちゃん!
・「正座して〜」っていったら「ハイ正座!」ってごろんってなってた♪
 「ちがうやろ〜」って言ってほしかったんでしょ〜♪
f0063241_4465340.jpg

その兄弟♪絵本を聞いている時には、
お父さんにもたれかかってこんな感じ♪ 幸せそうやね♪
f0063241_4505032.jpg

紙キャンドルのワークショップ!講師はNannyだよ♪
f0063241_4532614.jpg

f0063241_454128.jpg

ねぇ〜先生みてみて〜♪
f0063241_454391.jpg

一生懸命!できました♪
f0063241_4551568.jpg

おっ!また〜ふざけ虫♪
f0063241_4584568.jpg


NEU+STYLEさんの木工キャンドルワークショップも♪
f0063241_4563210.jpg

じゃ〜ん♪できあがり♪
f0063241_458245.jpg

f0063241_503262.jpg
f0063241_50830.jpg


Lilys
NEU+STYLE
+カンボジアチャリティーキャンドルナイトHP

みんなのつくったキャンドルは10/10のライブ後、
カンボジアでまた、灯がともされるよ♪
f0063241_2184340.jpg


そして〜お楽しみは!花火!
f0063241_522618.jpg

f0063241_525517.jpg

流しそうめん(笑)やりたいな〜って言ったら実現した♪
うふふ〜スタッフの方々ありがとうございます♪
f0063241_531915.jpg

で、最後に「めかぶ」が流れてました。。。。おいしかったけど(笑)
f0063241_54596.jpg

汗だくで力を合わせたキャンドルナイト!
仲間と一緒に何かができるって本当に幸せなこと♪
今日の『御縁』に感謝♪
f0063241_57250.jpg

f0063241_564698.jpg

誰かの為に一生懸命動く人がいる!見ていて気持ちがいい♪
何か私にできることがあれば。。。そう思える素敵なイベントでした。
[PR]
by cowhouse | 2010-08-29 18:12 | おしごと学校

Ringin' Moonlight Carnival design

Copyright © 2010 cowhouse Nanny. All rights reserved.

□A3poster / art + photo + design
f0063241_2355183.jpg

□A5 flyer / art + design ※裏面のみphoto
f0063241_239355.jpg

f0063241_2394859.jpg

□CD jacket / art + photo + design
f0063241_2313341.jpg

f0063241_23132142.jpg

f0063241_23133723.jpg

f0063241_23135659.jpg

□CD label/ design お月様が中からでてきちゃいます♪
f0063241_234785.jpg

□Carnival PASS /design  限定チケットは持っている人だけの秘密♪

□Ringin' Moonlight Carnival 限定グッズ販売♪
f0063241_2321040.jpg

+message CARD
f0063241_23224297.jpg

これ特殊印刷で立体加工されてます。
印刷高いので、限定5枚でした〜♪※残り2枚です(笑)
f0063241_23225234.jpg

+silver/Ringin' Moonlight Carnival刻印 
f0063241_23223137.jpg

+Moonlight button  これ!手描きです♪ 限定1個でした♪
f0063241_23222172.jpg

+Moonlight button  ちっちゃいヤツ♪
f0063241_2322916.jpg

ストラップとか〜、コースターとか〜あっという間に完売しました♪
f0063241_23215758.jpg

f0063241_23214231.jpg


今回はいつも使えるような身近なものを作ってみました♪
『リンギンが隣にいればいつもHAPPY』という裏テーマ(笑)

ご購入の方々ありがとうございました♪
私も〜アトリエでぇ〜リンギンコースター使ってるんだ〜♪

次は熊本へ♪乞うご期待♪

※おまけ
みんなは気づいてたよね〜?LIVEに来てたおこちゃま♪
Ringin' Moonlight 浴衣!!!!!!!!!!
f0063241_23514369.jpg

f0063241_2352158.jpg

えっ〜!!!!!!でしょ?
なんと文字とかは手描きらしいよ〜♪
気になる方はこちらへ☆ちどり子のカワイイキモノの日々☆

そして〜わたしが〜気になるのは〜これ!
ちーちゃんのブログでみつけたが〜〜〜〜〜〜〜!!なんじゃこりゃ〜!!!
ほしい〜!!!!!!!>>>kamiori kaori
f0063241_2358877.jpg


みんなの”リンギン波紋”に一役かった『水玉』♪うっしししし〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-08-27 23:04 | デザイン

Ringin' Moonlight Carnival

ついにこの日がやってきました♪
☆Ringin' Moonlight Carnival☆
あまりの人数で開場してもおっつかず。。。下まで並んでる(笑)
f0063241_21584373.jpg

はじまりました〜♪Ringin' show time♪
f0063241_21595590.jpg

『きゃ〜あらいく〜ん♥』小さな黄色い声援♪
f0063241_2203456.jpg

にんまり♪なあらいさん☆
f0063241_2211499.jpg

ちいーちゃんバリかわいい♪
「おんなはねぇ〜はらぐろかろ〜?」って♪
f0063241_22147100.jpg

後半では「映画:CHICAGO」のようなかっこいいパフォーマンスも♪
f0063241_2245086.jpg

プロジェクターにNannyの描いたジャケットが!!!!!うふふふふ〜♪
f0063241_227282.jpg

トロンボーン:mamibonne♪かっこいい!
観よ〜この盛り上がり♪
f0063241_228396.jpg

この日のための、いろんな時間を、どんな想いで過ごしてきたのか。。。。
CDを聴くと。。。。じ〜んとくる♪
お疲れさまでした♬ばりよかった〜♪
f0063241_2282776.jpg


LIVEの素敵な写真はphotographer『shinya shibata』をチェック♪
f0063241_22205683.jpg


このLIVE〜♪CD付き♪じゃ〜ん♪
どど〜ん♪大量の我が子(笑)もう我が子も同然♪
f0063241_22131876.jpg

手渡し第1号はこの方♪
f0063241_22144122.jpg

素敵な浴衣のお客様も♪パチり♪
f0063241_2215438.jpg


いや〜素敵だったな〜♪
新井武人
ちーちゃん

Nannyデザインのリンギングッズも販売してたよ〜♪
次のレポートへGO!
[PR]
by cowhouse | 2010-08-26 18:01 | デザイン

高級な男♪

ボン洋酒店さん『花の木』の「ワインを楽しむ会」に行ってきました〜♪
f0063241_163118.jpg

福岡ではかかなり老舗のフレンチのお店で、
マリリン・モンローも来店したことがあるそうです♪

〜花の木ワインを楽しむ会〜
〈テーマ〉メジャーvsマイナー!
ワインの産地や生産者など品種。。。
ワインにはいろいろみるところがあるそうです!
有名なものがメジャー♪
知られてないけどおいしいとか、今後注目というものがマイナー! 

日本酒とかの飲み比べとかはよくするんですが、
ワインとなるとさっぱり。。。なんだか席に座っているとワクワクします♪

まずはスパークリングワインで乾杯!
・Hemerence Cuvee Tradition
ワインの説明をしていただきながら、
・マンゴーヴィネガーでマリネしたシーフードとクスクスのタブレー仕立て
・ブルターニュ産平目とゴーヤを使った卵のギャレット添え
f0063241_3122727.jpg

合わせたのはこの2種♪
どちらがお食事と合うか吟味♪品種はどちらもシャルドネ?
マイナー:Arbois Chardonnay Les Gravierres 2007(Stephane Tissot)
メジャー:Auxey Duresses 2006 (Dwux Montille)
f0063241_3182980.jpg

マイナーの方はジュラという地方で、年数が2007年なのに琥珀色をしています。
味わいは、すごくすっきりしていたような。。。。
琥珀色なのに浅いフルーティーな味わい。ちょっと癖があるかんじもしたかな〜。
メジャーはブルゴーニュという地方で、『ザ・おいしいワイン』という感じ。
深い味わい!なんといっても食事との相性がいいので、
お祝いとかで持っていくときはいいかも♪

そして、ワインのおもしろいところ。。。。
この白ワインを1時間おいてみると。。。。。。
マイナーのジュラが空気を含み、すごく深みのある味に!
色合いに合った深い香り高いワインに。。。。1時間後の対決はジュラの勝ち♪

次は赤ワイン♪
・中山牛のロース肉と山江産わさび添え ジュ・ド・ヴィアンドソース
f0063241_1633197.jpg

赤ワインセレクトは、
マイナー:Patrimonio Gratte di Sole 2006(Antoine Arena)
メジャー:Marchese Antinori 2004(Antinori)Tuscany
f0063241_16343979.jpg

マイナーは樽を使わず、スチールで?寝かせたワインらしい。。。
樽の香りがなく、ブドウジュースみたいにフレッシュなブドウを楽しめる1本。
メジャーはトスカーナ地方でかなり樽の香りが強くかなり重たいパンチのあるワイン。
重たいワインには意外にお肉よりも野菜の方が合う!
ジャガイモとかをバターと一緒に♪

料理よりもワインよりも心を打ち抜いたのは、
やっぱりデザート♪♫♪♬女の子ですもんね〜♪
グレープフルーツのジュレのラヴェンダー風味
ラヴェンダーの蜂蜜のアイスクリーム添え
f0063241_16434076.jpg


ワインってこんな風に楽しむのね〜っと大人になった気分を味わいました。
デザインの仕事をしていて、ワインリストを作ったりという仕事があります。
結構これが得意♪言葉の表現で「びしっ!」とくるものを考えるのがとっても好き♪
コピーライトしたりもしているので、ワインの香り、味、楽しみ方など
あらためて知れてよかった〜♪

そして、ワインを飲んでほろ酔い気分で『IMURI』さん
f0063241_16502415.jpg

ここでも白ワインを吟味♪店長さんが3本セレクトしてくれました♪
イタリアのワインTrebbiano d'Abruzzoのが今日1番好きだった♪
f0063241_16513696.jpg

お店の建築にほれぼれしながら、Barで今度はラムの飲み比べ!
どんだけ飲むんだ。。。って感じやね。
いっつもロンサカパってラムをロックでいただくのですが、
今日はせっかくなのでストレート。
あともう一つおいしいラムを飲みました。名前を忘れた(笑)

今日はかなり高級なお店をはしご(笑)
少しお洒落してどっかに行くってテンションあがるなぁ〜♪
マナーとかやっぱり気になるしね!

今度、酒蔵でマナーの先生をお迎えし、ディナーを楽しむという会に
お呼ばれしております!〜日本酒でつくるカクテル〜ふふふ〜♪

ボンさん♪今日は『高級な男』やね♪
[PR]
by cowhouse | 2010-08-25 03:26 | Life

シルバー加工

f0063241_172920100.jpg

リンギンライブに向けて。。。。
リンギン刻印入りシルバーを作っています♪(^n^)m
後は燻していぶし銀にします♪お楽しみに〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-08-24 17:28 | デザイン

おいしいもの。。。。

最近、おしごと関係においしい方達が多くて。いろんな食材をいただきます♪
お味噌や酒粕、お米に酢みそ、桃など!
料理はしませんが(笑)和えたり盛りつけたりが好きなので、
ちょこっと何品か作ってみたりします。
素材がいいと何してもおいしい♪うふふ〜やばい!
f0063241_1711247.jpg

f0063241_17105026.jpg

で。最近おいしいものを食べ過ぎている気がする。。。。
+吉塚うなぎ
f0063241_1721426.jpg

+激やわのモッツレラチーズのマルゲリータ
f0063241_17213042.jpg

+生ハムのペペロンチーノ これ、しかも生麺!
f0063241_17211613.jpg

+今が旬の鰯!鰯!鰯!脂がのってるね〜♪
f0063241_172137.jpg


ふふふ〜これはほんの一部です♪
そりゃ〜太るよね。。。。。。ダイエットかね〜。
[PR]
by cowhouse | 2010-08-24 17:10 | Life

世界の車窓から

トゥルッツールールールルールールー♪

会議参加のため電車の移動。。。
無性に珈琲が飲みたくて、
缶じゃないヤツが飲みたかったから買ったのに。。。。
自販機のカップの珈琲は。。。。
f0063241_34413.jpg


すくなっ!!!!!!!!!!
なんかの間違い?
[PR]
by cowhouse | 2010-08-23 03:03 | デザイン

BBQ★MDA

わ〜い♪またまたBBQです!
もう焼き焼きです〜!!
でも朝まで仕事をしていた私は身体がうごきません。。。。
ごめんなさいっと食べるのだけ頑張ってきました!

いや〜目上の人がいるのにいけない。。。。
せめて、焼くのを。。。焼くのを手伝って。。。。

こんがり丸焼けになったのは、どうも私の腕♪真っ黒!
f0063241_2512142.jpg

Lilyさんもこの日BBQだったっていってたな♪
NannyはかわいいYRNさんをいただいちゃいました!
ごちそうさまでした〜!!うっひっひっひっひ!
f0063241_2513530.jpg


彼女のおかげでいろんな楽しいが生まれます♪
またいろいろしようね〜☆☆☆
私のつくりかた(いろんなところに行った記事はほとんど私とだね)
メディアーツ
トリチチ
[PR]
by cowhouse | 2010-08-22 02:50 | Life

浴衣で『葛きり』

あつ〜おますなぁ〜!
へぇ〜そうですなぁ〜。。。。
f0063241_21115995.jpg

頂き物の葛きりで。。。休憩!今日は浴衣で仕事!
アトリエを今のところに移してから絶対しようと思ってたんだ〜!
古い家だから着物で仕事しようと思ってたんだ〜!
綿の昔ながらの浴衣は汗をよく吸い込みます。
もちろん帯はしていません〜♪きっついんだも〜ん!
昔の人はこんなんだったのかもねぇ〜☆
[PR]
by cowhouse | 2010-08-21 21:18 | Life