copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「cafe arabica」

f0063241_2145593.jpg

わ〜い♪きちゃった♪
アラピカ♪
フライヤーのデザインをしていて、
ここにどうしても行きたいって思ってさぁ〜きちゃった♪
フライヤー持参でね〜♪

【11/26(金)】 福岡・嘉麻市「cafe arabica」
山本のりこ(vo,g)ソロ
navigate act: ナホペペジロー 
20:00-start /¥1,500(要1order)
ご予約:cafe arabica 福岡県嘉麻市岩崎1242
tel:0948-42-2150 (11:00-20:30,月曜定休)
ライブ詳細はcesta de musica

やっぱり素敵な場所でした♪
お店の方もすごくあったかくて、
スコーンと紅茶をいただきかなりご機嫌♪

しかも、
本のセレクトがたまらなく好き♪
気になったのが『雪とパイナップル』
チェルノブイリの原発事故の被害をうけるベラルーシでのお話。
Nannyのお友達にもベラルーシの男の子がいます。
後世にもつづく食物汚染。。。
もし何かが起きてからでは止めようのない食物連鎖。。。。
読みやすい絵本タッチで書いてある本。
時間があったら、またゆっくりカフェしにきたいな〜♪
f0063241_221929.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-09-29 02:13 | デザイン

森林浴

信じられないくらいの幸運♪
雨上がりの早朝。
はんぶんこの月。
森の寝息。
湖畔に映る、もういっこの世界。
こんな場所があるんだね〜♪
f0063241_283278.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-09-28 02:08 | Life

global+local

女性7名でのお食事会♪皆様語学堪能(笑)
※Nannyだけしゃべれん♪
語学に強い女性の何が違うって。。。バイタリティーが全然違う!
あと自信が滲み出てとても美人♪
行動的だし、世界のいろんなことに興味があるだろうな〜
話をしていると興味津々〜♪
博多廊でお食事をした後に、
ベルギービール祭があっていたベースキャンプ(大名)へ!
国際色豊かな顔ぶれ。。。。みんな日本語上手ね〜。。。
九州大学のJAZZサークル?の演奏もあって得した気分♪
f0063241_1493088.jpg

なんだかいろんなことを考えた1日でした♪
『何をどの規模でしたいか!は個人の思考次第♪』
どこにいても異彩を放つものをつくれるといいな〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-09-26 01:47 | Life

中秋の名月

これにいきたかったんだけど、行けなかった〜残念!
でもっお月見しちゃったもんね〜着物で♪
この時期しか着れないんだ〜初秋の薄手の着物『もみじ柄』
f0063241_6261265.jpg

帯も初秋ちっくな素材です。
f0063241_6262992.jpg

ちんどん屋の理恵子さんや、ハンドメイド着物のちどり子さんと
仲良くなって着物が身近になったけど〜(笑)
実は〜!!!!!!!昔から着物好きだったのよ〜!
着付けもしちゃいます。自己流ですけどね〜。

ということで、着物好きにはたまらない告知です♪

10月23日(土)と24日(日)の2日間
BOOKマルシェ佐賀2010に参加します!
f0063241_648498.jpg

Nannyは「BOOK横町」〜呉服元町商店街空き店舗復活企画〜にて
空き店舗をレトロ乙女にしちゃいます。
そのレトロ乙女な部屋で、青木千英さんの紅絹コーデが着れるイベント〜♪
詳細は〜後日〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-09-25 06:10 | Life

+一周忌+

※一周忌なので、がっつり弟のこと書いてみました。
見る体制によっては読まない方がいいかもね〜♪タイミングのいい時にでも〜♪

f0063241_359669.jpg

でかい赤ちゃんだった。笑わない赤ちゃんだった。だけどお調子者だった。
頭が良かった。スポーツも全部できた。なまいきだった。むかついた。
いなければいいと思った。だけどたまに優しかった。
駐車場でサッカーをした。トウキックを怒られた。
ボールが車にあたって怒られた。私より自転車先に乗りやがった。
ファミコンはおかげさまだった。ジャンプは読ませてもらった。
りかちゃん人形のおさむ君役はもちろんさせた。だけどあんまりだった。
結構モテてた。ファンクラブもあった。
おかげでバレンタインチョコはいっぱい食べれた。
狭い家だったからいつも横で寝ていた。いびきがすごかった。
しかも寝相も悪かった。寝ている隙に耳かきをした。いっぱいとれた。
というか、かなりとれた。バカみたいにとれた。
おもしろがって毎日寝込みを襲うもんだから。。。。叩かれた。
大人になって話をしなくなった。
だけど私の作ったTシャツとかアクセサリーはしていた。
結構気に入ってた。気分がいいと「ねえちゃん」と呼んでいた。

無口な弟とはあんまり話をしていない気がしていたけど、
実は弟のこと、よく知っていたことに一年経って気がついた。
狭い家だったから、よく知っていた。性格も体格も体調もほぼ知ってた。

手をつないだ。
大人になってはじめて手をつないだ。
冷たいはずの手はあったかかった。
やわらかくて、知っている手だった。
いなくなるなんて思ってなかった。
大事な弟だと思った。

あれから1年。結構大変だった。
仕事をしていたのが嘘のような時もあった。
時に身を任せ1年とりあえず頑張ったから、
また1年!
頑張ればまた見えるものがかわってくる。

かなり早い1年だったけど、かなり長い1年だった。
お礼を言いたい人がいっぱいいる。
もうそれにつきる〜♪

眠れない私と添い寝してくれた人。
変な時間に珈琲を飲んでくれた人。
動き出すのを待ってくれた人。
動き出すようにしむけてくれた人。
いつでもかけつけるよって言ってくれる人。
ありがとう♪

私の幸せは、美味しいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、
笑っている人がまわりにいて、安心して眠れる場所があること。
そして、明日への活力となる『刺激』があること!

中秋の名月に、はしご酒して、踊りだす。。。
幸せってこういうことかね?
f0063241_61785.jpg

みんなも幸せでありますように♪
[PR]
by cowhouse | 2010-09-24 23:58 | Life

おみおくり〜♪

Ringin' Bells Rondo Club
[Ringin' Moonlight Carnival]ツアー鹿児島編はじまるよ〜♪

ちょこっとフリーライブ!
9月23日(木・祝)
マルヤガーデンズ2時にエントランスで、
3時からは4階のエイブルデリでafternoon tea とともに・・♪

鹿児島リリースライブ本編!
ツアーの中で会場規模最大~!
9月24日(金)
鹿児島市中央公民館 鹿児島市山下町5-9

ということで、
お問い合わせの多いグッズを追加制作♪納品〜♪♪いえ〜いぃ♪
25:00から作業をはじめて納品31:00(朝7:00)です。。。
ひとつひとつ細々やってますの♪
あ〜おなかすいたぁ〜!!!!

アトリエによってくれた新井さんから
『ひじき』の差し入れ〜。。。。
鉄分足りてないのお見通し?
ん〜おなかすいてそのまま食べたいくらい。。。。
やっぱりごはんがないとだめだよね。。。
だよね。。。
今日はちょっと徹夜テンションのままブログアップ〜♪

グッズを今回も大量に作ったけど、、、
まだ足りない気がしている。。。
というのも、鹿児島の規模がすごいらしい。。。
かなりの人数になるみたい。
各地にファンがいるってすごい〜♪
どんだけ人気者なの〜リンギンさ〜ん♪

最近、あらためて気づいたんだけど、
Ringin' Moonlight Carnival CDってやっぱりいい♪
聴く人みんなをウキウキにするCD〜♥
リンギン聴いてるといつも前向きな気がする♪
(すごい深い意味を込めて言いたいのっ☆)

でだよ〜!
今日もリンギンさん達は幸せを振り散らかしに鹿児島に行くのだよ〜♪
ほんとにすごいよね〜♪いってらっしゃ〜い♪
[PR]
by cowhouse | 2010-09-23 07:21 | デザイン

+noite feliz bossa nova com você+

□NORIKO YAMAMOTO LIVE flyer design
f0063241_2263529.jpg

f0063241_229297.jpg


♪ニオイも汚れもこれ一本♪トイレマジックリンスプレ〜♪
誰もが聞いたことがあるCMソング〜!!!
あの素敵な声♪
ボサノバシンガー山本のりこさんが福岡に♪

『小さな夜の音楽会』のスペシャルゲストnahoさんがナビゲート☆
知るヒトゾ知る〜あのギターリストpepeさんとジロさんと
『ナホペペジロー』を結成(笑)すごいネーミング〜!!

詳細はnahoさんのblog>>>+cesta de musica+
[PR]
by cowhouse | 2010-09-22 22:22 | デザイン

途方に暮れる。。。

ニシビがキレイよ。くれてるよ。
f0063241_343522.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-09-22 03:42 | デザイン

福岡空港国際線+sway+

どうも、swayです。
で、おなじみの店長!
テンション低めのデンデン太鼓♪
f0063241_6574650.jpg

苦笑いです。
私のために、苦笑いです。
ごめんね、店長♪
デンデンさせてしまって♪

でも、会場は盛り上がってましたよ店長♪
f0063241_73865.jpg

隠し撮りもしましたよ〜店長♪
f0063241_795035.jpg

cowhouseの商品はこんな感じで販売していただきました。ねっ店長♪
f0063241_711430.jpg

おすすめはコチラですよね〜店長♪タイシルクとオリジナル生地のボタン!
f0063241_71341.jpg

以上、店長縛りでお伝えしました♪

Have a nice sway
[PR]
by cowhouse | 2010-09-19 23:57 | デザイン

papparayrayと清美珈琲焙煎所

9/8オープンのお店に行ってきました〜♪
赤坂にひっそりなお店♪やっぱり古い家ってすき〜♪
f0063241_1195594.jpg

リンゴとトマトのガスパッチョ〜。グリッシーニかわいい♪
f0063241_120544.jpg

焼きたてフカッチャ。
f0063241_1201897.jpg

メインは野菜!身体にやさしいね〜♪
f0063241_120307.jpg

清美珈琲焙煎所の愛す珈琲♪
f0063241_120421.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-09-19 01:27 | Life