copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

とねりこ1周年記念イベント

10月16日からはじまった、とねりこさんでの個展も最終日♪
皆様がとねりこさんを愛しお祝いをされている様子を側で感じ、
本当に1年なのかと疑ってしまうくらいファンの多いお店☆

ラストのお祝いは、
with sway『お芝居』

1:MIRAI/Protagonist 
f0063241_251076.jpg

2:ゆうこの角部屋(※徹子の部屋ならぬ)
ゲスト:とねりこ北川さやかさん(なんでかNannyも出演。。。。)
f0063241_2512868.jpg

3:マルセルのたまご
f0063241_254635.jpg
f0063241_2534771.jpg

f0063241_2561410.jpg
f0063241_2543572.jpg

※4、川のほとりで[ボーナストラック]
f0063241_2565391.jpg
f0063241_2571654.jpg

いや〜おもしろかった〜(笑)
盛りだくさんだった〜(笑)
楽屋からもうおもしろかったもん〜
f0063241_3161137.jpg

with sway 〜出演者〜
+小柳有紀さん
+小林民治さん
+酒瀬川真世さん
+松野尾亮さん

Nannyレポートしたいのは『マルセルのたまご』
とねりこの大きな黒板にライブペイントをさせていただきました♪
スペシャルゲスト:リンギンのちーちゃんがハープとトイピアノを奏で、
sway小林民治さん、小柳有紀さんが『読み』。。。。うっとりな心地良い響き〜♪
その中で。。。Nannyの緊張を悟られまいと秘策のコレ♪(本当はチョーク対策)
f0063241_2585899.jpg

個展のお祝いにって自らお願いしてしまったおもしろマスク!+作:ちどり子さん
f0063241_3283737.jpg

実はね、6分くらいのお話の中で、何を描くかかなり考えました(笑)
しかも黒板。。。いろんな技法を試し準備万端でしたが、
やっぱり時間はあっという間やね(笑)いろんな技法を魅せることもできず、
しまいにゃ〜お客様に手伝ってもらうという裏技♪
f0063241_38198.jpg

あっという間の6分だったけど、
ぶっつけ本番の黒板でも、音に合わせて描くっておもしろかった〜♪♬♩
f0063241_365620.jpg

そして、あれがあ〜なって、こ〜なって、
最後にたまごが.......
f0063241_373115.jpg

le premier1 anniversaire .
f0063241_3361547.jpg



※ゆうこの部屋/来週のお客様のご紹介!
「ご飯をお茶碗からすっぽり落とし、またお茶碗に戻し、何食わぬ顔で食事を続けた新井武人さん」激写♪

f0063241_5583397.jpg

Have a nice sway
[PR]
by cowhouse | 2010-10-31 23:38 | デザイン

"In Tutto il Mondo"WEB_Exhibition+1

おかげさまでキラキラカフェとねりこさんでの個展が残り3日。
実は忙しくて個展のDMを送れず。。。
メールでのお知らせもできておりませんでした。
慌てて送った3日前。。。。
しかし大人気のとねりこさんなので(笑)
展示作品を汎用したレターセットやcowhouseグッズなどが
常時品薄状態〜!ご購入いただいた皆様ありがとうございました。
個展という機会に背中を押してもらったみたいに、
今回すごい幅広く作りたいものを作らせていただきました♪
ここで作品や商品の一部をご紹介♪

"In Tutto il Mondo"WEB_Exhibition
〜地球のどこかでつながっている〜


□rough...モチーフを簡略化させ、ざっくりとしたイメージを出します。
これが私のデザインの基礎となります。

f0063241_425419.jpg

□atelier...アトリエに転がっているもの。
f0063241_4284875.jpg

□paon...「くじゃくのはなび」という絵本より
f0063241_4305861.jpg

□tapir...安心して眠れる幸せ。怖くて眠れない人に、夢を食べてくれるバク。
Bonne nuit,et fais de beaux reves! 〜おやすみ!よい夢をみるんだよ〜

f0063241_4321585.jpg

□Maria...Moria mother of Jesus.
母親とは。〜母へ〜

f0063241_4385717.jpg

□Moonlight...ここにつまった想いを、お月さまを見るたびに思い出す。
☆Ringin's Moonlight Carnival☆

f0063241_4405523.jpg

□Letter set...大切な方に想いをつなげてほしくって。
おめでとうをつづろう。ありがとうをつづろう。
f0063241_4435524.jpg

□Ribbon...結ぶから。つなげてる。つながっている。
f0063241_4481516.jpg

□matchbox...灯して。飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪
f0063241_4511485.jpg

□The Little Prince... 星の王子さまより、たしかこんな感じ。
〜l'essentiel est invisible pour les yeux〜『大切なものは、目に見えない』

f0063241_4572357.jpg

□curtain... 空から垂れる大きな『雲』。
f0063241_5143610.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-10-27 23:55 | デザイン

"In Tutto il Mondo"WEB_Exhibition+2

□live paint...チクチクペイントしてますの。
f0063241_5364583.jpg

□live paint...みんなで参加できるものがしたくって『結ぶ』ライブペイント。
f0063241_5394539.jpg
f0063241_5391972.jpg
f0063241_5385683.jpg
f0063241_5384033.jpg
f0063241_5381922.jpg

〜できあがりをお楽しみに♪そのうちアップします〜

そして、今回本当にいろんな方にお祝いをいただきました。
もう感動〜☆写真いっぱいとったけど紹介しきれずごめんなさい。
頂いたお花をもとにデッサンをしましたので〜!
絵となり、ずっと咲き続けてくれています♪
一言!「なにーじゃなくて、なりーになっとる!」絶対わざとや!!!
f0063241_5424882.jpg


そして、そして♪
なんといっても『とねりこ』さんのご飯!夜のごはんはこんな感じ!
f0063241_5494213.jpg

カフェタイムだと〜これがおすすめ♪
f0063241_5502980.jpg

そして、そして、そして♪
31日は、待ちに待った with sway『お芝居』
カレーの仕込みはばっちりですよ〜♪くぅ〜カレーが食べたいよ〜♪
f0063241_5505319.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-10-27 23:20 | デザイン

打ち合わせ♪


佐賀のブックマルシェの撤収後、とねりこさんでLilyさんと打ち合わせ♪
久しぶりのLilyさんに癒されました〜おほほ〜♪
頼れる存在がいるって本当に幸せ☆
打ち合わせの内容は、
書道家明寿先生の書とNannyの水彩画デザインをつかった
あるもののパッケージについて!!

Nannyも参加中のイベント『アートをたずねる月』
別会場にて明寿先生も作品展示をしていました♪
f0063241_816124.jpg

:: artwalk2010『墨と遊ぶ』/高瀬明寿
10月1日(金)〜10月10日(日)
19時〜27時(月曜店休日)
bar Bar Voeux (バー、ブー)
福岡県福岡市中央区赤坂3丁目9-25 ステップザ赤坂ビル1F
f0063241_8162794.jpg

見てぇ〜この惚れ惚れする字〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-10-24 23:37 | デザイン

BOOKマルシェ佐賀2010☆リンギンバスツアー

皆様ご乗車いただきありがとうございま〜っす♪
f0063241_5283575.jpg

待ちに待ったリンギンバスツアー☆
目的地は佐賀!BOOKマルシェのイベント♪
現地スタッフではあったものの(笑)ちゃっかりバスに乗って佐賀へ行く私♪
しかし、、、疲れだね〜睡魔には勝てんね〜もう爆睡!!
ちらほら新井さんがおもしろいこと言ってた気がする。
寝ている隙にみんなはこんな面白いことになってたみたい。

モアモアの部屋
nina
鼻歌まじり日記
※しっかりnannyは爆睡ってブログにかかれとる。。。(笑)
ちどり子のカワイイキモノの日々
※お留守番のはずがしっかりブログレポートあり♪
キモノ徒然日記

到着〜♪まずは腹ごしらえ!
シエマのお弁当だぜ♪
f0063241_644019.jpg

レトロ乙女部屋、今日もかわいい〜♪テンションあがるぜ♪
f0063241_672666.jpg

f0063241_5542092.jpg

着物も昨日より増えてるぜ♪帯がいっぱいで迷うぜ♪
f0063241_654253.jpg

cowhouse Nannyの乙女グッズを販売♪
お着物に合いそうなものを揃えてみましたよ〜ん!!
お気に入りは帯ヒモと、レトロマッチ♪
f0063241_55356100.jpg

別会場はこんな感じ。
f0063241_691184.jpg

そして、乙女部屋にてリンギン新井さんの演奏♪
f0063241_555750.jpg

大盛況♪♪
f0063241_5565825.jpg

フォトジェニックな二人♪
f0063241_611315.jpg

f0063241_617369.jpg

撤収作業しながらっちょっと安堵(笑)
f0063241_5572135.jpg

だってお店だったの嘘みたいにいい味だしてますから♪
f0063241_5583415.jpg

よかった〜無事におわったよ〜ん☆
シエマのスタッフの皆様、佐賀の商店街の皆様、
そしてNPOユマニテの皆様ありがとうございました♪
[PR]
by cowhouse | 2010-10-24 23:25 | デザイン

BOOKマルシェ佐賀2010

f0063241_1183699.jpg
『BOOK横町』〜呉服元町空き店舗 復活企画〜

佐賀のBOOKマルシェにて「BOOK横町」プロジェクト♪
〜呉服元町商店街空き店舗復活企画〜にて
空き店舗をレトロ乙女にしちゃいました〜!!!!!
テレビの取材が入るとのことで5時までにココをお店にしなくてはなりません(笑)
残り4時間です。。。。。あはは〜ん♪
f0063241_1343898.jpg

空間デザインは半端なく大変。。。。。(汗)
f0063241_1364542.jpg

佐賀の商店街のスタッフのご協力によりこんな感じに♪
なんとなく間に合った〜よかった〜!
f0063241_1414048.jpg

細かいところも。。。
f0063241_1483719.jpg

レトロ乙女部屋完成〜♪
f0063241_1412568.jpg


そのお店での企画♪
『アンティーク着物で佐賀を歩こう!』
青木千英さん『紅絹』コーデが着れるなんてほんと素敵♪
この本のコレが〜!
f0063241_22189.jpg

こんな感じで着れちゃうんです♪
f0063241_234586.jpg

アンティーク着物を販売もしてます。
Nannyも買っちゃった〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-10-23 23:20 | デザイン

しおり募集しました♪

f0063241_11365.jpg

皆様のご協力ありがとうございました。
かわいい『しおり』がいっぱい〜おほほ〜♪
10/23,10/24の2日間佐賀のブックマルシェにて展示☆
飾るだけじゃ〜もったいないよね〜♪
[PR]
by cowhouse | 2010-10-22 04:16 | デザイン

My favorite 大仏

f0063241_040175.jpg

いたずらがしたいのです。

大仏を持って、
お着物を来て出かけました。

もうすぐ佐賀のブックマルシェで
着物コーデが楽しめるとあって、
もうお着物モードだったのです。
錦紗の黒い着物は極道っぽく粋にね♪
[PR]
by cowhouse | 2010-10-20 23:50 | Life

Tori-ni-tei

なんだかめまぐるしい毎日。
バタバタ…!
でも、行きたいとこには行かなくちゃ♪
お世話になっているご夫婦のお店がオープン☆
しかもね〜『から揚げ屋さん』
奥様のから揚げがあんまりおいしいんでお店を出したそうです。
甘辛い醤油たれにたっぷりの胡麻がかかったから揚げ♪
たまらん〜♪
外はカリっとして、お肉がまたサクサク♪
ジューシーが売りなから揚げとは違って何個でも食べれちゃう感じ♪
あんまりおいしくて写真撮るの忘れた〜また行こう♪
f0063241_87486.jpg

tori-ni-tei『トリニ亭』
福岡市南区大橋3−4−3
11:00~19:00 (定休日:日,祝)
[PR]
by cowhouse | 2010-10-20 23:03 | Life

教会ライブ

注目の若手ギターリスト、チャーリーさんの教会ライブが決定♪
フライヤーデザインをさせて頂くことになりました。
『教会?キラ〜ン♪教会行ってみたい♪』
ということで、写真も撮らせていただきました〜☆
写真を撮る間、雰囲気を出すために弾いてもらいました。

『やばい!教会に響くチャーリーのギター♪』

しかも今、独り占め(笑)ということで、気持ちののった素敵な写真が撮れました。

□Guitarist Charlie LIVE flyer design
f0063241_7591687.jpg

f0063241_7592987.jpg


※おまけ
チャーリーはいつも貴公子っぽいって思うんですが^p^
おふざけもしっかり(笑)してくれました。オフショット3連発♪
f0063241_0313493.jpg

[PR]
by cowhouse | 2010-10-19 23:18 | デザイン