copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

MADOMADO

f0063241_23255443.jpg

行ってきました〜!食べてきました〜!!うまかった〜!!
ん?Nanny作のリンギングッズ付けている人がいる〜感動♬
お話をしてみると、遠方より、この日のためにかけつけたそうです。
美女MADOMADOのエネルギーをもらって今日もいい日でした♬
f0063241_23261458.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-03-29 23:25 | デザイン

Kids Sangha~おまけ~

子どものかわいい姿はやっぱり元気になるもので、
写真もいっぱい撮っちゃいました。元気のおすそわけです♪

こんにちは!友達になろう♪
f0063241_1373460.jpg

いいね〜!約束のチュ〜♪
f0063241_1354584.jpg

かくれんぼ?おしりが。。。。
f0063241_1122995.jpg

へんなかお〜!!
f0063241_1131776.jpg

いただきます〜!ははは〜長いたまごです。
f0063241_1141496.jpg


この子達のお母さん、お父さんは2人。
おじいちゃん、おばあちゃんは4人。
ひいじいちゃん、ひいおばあちゃんは8人。
ひいひいじいちゃん、ひいひいばあちゃんは16人。
ひいひいひいじいちゃん、ひいひいひいばあちゃんは32人。
64。。128。。

長い時間をかけて、みんながいるんです。
なんだかとっても命って愛おしい。
そう副住職がおっしゃってました。

そんな大切な命。
地震の被害を思うと、本当に言葉になりません。

以前書いたブログ『つながってる』
東北地方太平洋沖地震の被災した方にできることってなんだろう?
お寺にあつまって子ども達とイベントをするからできること。。。
f0063241_0455894.jpg


被災された方々、また、いまだご家族やお知り合いの方の安否の確認が取れずに
いらっしゃる方々、テレビを見て心配、不安で心を痛めている方々へ、
少しでも祈る気持ちが届けばと子ども達と手を合わせました。

少しずつですが気持ち届くように!義援金も集めさせていただきました。
f0063241_0532222.jpg

手を合わせ、子ども達が入れてくれました。
f0063241_0542776.jpg

f0063241_0544118.jpg

☆みんなで集めた気持ちは ¥10,846になりました☆
Lily先生が後日福岡市役所に届けてくれましたよ!

被災した方々へ、つながっていることを伝えたくて、
応援メッセージを子どもたちに描いてもらおうとおもったけど、
まずは子どもたちの身近な人に想いを込めて、お数珠の絵に顔を描いてもらいました。
f0063241_124061.jpg

f0063241_131149.jpg

f0063241_14195.jpg


変な顔にしよって遊びながら描いていた顔!
笑顔でみんなつながってるね♪
f0063241_161320.jpg


「ばいばい〜」って手を振って帰っていく子ども達が
ずっと笑顔でいれるように頑張ろう♪また、おしごと学校で会おうね♪
f0063241_1264293.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-03-28 00:50 | おしごと学校

中医+forrest+ 

f0063241_2312617.jpg
以前名刺をデザインさせていただいた+forrestさん+
中医学の勉強をされていて、いつも体調の相談をさせていただいています☆
中医学?耳慣れないですが、昔から日本の生活にも影響のある医学です。
『宮廷女官 チャングムの誓い』のチャングムがまさに中医さんかな♪
人の『気』のバランスをみて、『気』を整える自然食材(漢方薬)を
処方してくれる先生といったらいいんですかね?

私はよく『気』が滞るんです。。。血の巡りが悪いんですよね〜!
最近、「目眩がする〜!」と言っていたら〜♪
『カン』が悪いんではないかということで、
血を作ってくれる『ナツメ』『竜顔肉』を食べた方がいいよ〜って教わりました。
漢方を購入するところを知らなかったりで、なかなか購入できずにいたら!
じゃ〜ん♪
f0063241_22505542.jpg

漢方が入った『マシュマロバー』を作って差し入れしていただきました♪
フレークも入ってサクサク♪おいしい〜お菓子の処方箋♪
絶品♪ホワイトエクレアもいただき家族で食べました〜☆

専門知識がないと、なかなかできないプレゼント♪ありがとうございました!
私もこんな素敵なプレゼントできる人になりたい☆
[PR]
by cowhouse | 2011-03-27 22:58 | Life

桜ライブ

泉健二さんの桜ライブ♪
in キラキラカフェとねりこ
f0063241_2184326.jpg


以前、おしごと学校のバレンタイン企画『とねりこst.Valentine's Day』
参加してくださった方と再会♪
企画の中で『恋のおまじない』をしたんですが、なんと〜!恋人ができたそうです♪
効き目があったみたい♪なんてすご〜いお話♪
[PR]
by cowhouse | 2011-03-26 21:05 | LIVE

+Kids Sangha + 藤円寺

はじまりました〜おしごと学校♪
浄土真宗『藤円寺』にて+Kids Sangha +
f0063241_23261595.jpg

お寺にいったことがある人?いる〜?お〜結構います!
f0063241_23293722.jpg


■『おつとめ』お経を読みます!
f0063241_23305765.jpg

f0063241_23314223.jpg

f0063241_23315751.jpg

f0063241_2332194.jpg

■イケメン副住職さんのおはなし♪
f0063241_2333244.jpg

胸に耳をつけ、『命』の音を聴きます。
f0063241_2335773.jpg

ドック、ドック…ママの音♪ちょっとこそばゆいね♪
f0063241_23352147.jpg


お念珠ってね、小さい2つの珠がお父さんお母さんなんだって。
そしていっぱいつながった珠の中で一番大きなのが仏様♪
いろんな人とつながって輪になって、
そのすべてを仏様が見守ってくださっているというのがお念珠だそうです!
f0063241_23365238.jpg

自分の幸せだけじゃなくて、つながっているすべての人が幸せでありますように!
みんなでみんなの幸せを祈ります。手と手を合わせてね♪『合掌』
f0063241_23411796.jpg


つながっている話をしていたら、
とととととっ!1歳の女の子がハイハイでこっちに!
ちっちゃくてかわいいね〜♪男の子が「はじめまして」って挨拶してた♪
f0063241_2349285.jpg

出会いを目撃しちゃった♪

■Lily先生の絵本!
『かいくんのおさんぽ』>>>Lily先生のレポート
f0063241_23535557.jpg
f0063241_23533581.jpg


■Nannyのワークショップ!
『お念珠アクセサリーをつくろう!』
f0063241_2355584.jpg

ボタンがいっぱい♪
f0063241_23554469.jpg

好きなボタンを選んで、
f0063241_23571925.jpg

つなげていきます♪
ぼく、わたし、おとうさん、おかあさん、おばあちゃん、おじいちゃん…
f0063241_23565281.jpg

上手くできたかな〜?チェック中♪
f0063241_23585883.jpg

いつもおしごと学校に参加してくれる女の子!
この女の子はいつも繊細♪こだわりがあるんです♪
f0063241_23593863.jpg


完成〜☆みんなかっこいいね〜☆
お気に入りのボタンがあるって教えてくれたよ!
なんだか自慢げ〜(笑)よくできてるね〜♪
f0063241_2313038.jpg
f0063241_23124588.jpg
f0063241_23123447.jpg
f0063241_23122253.jpg

どれどれよく見せて〜♪
なんだか着ている洋服にぴったりね!
好きなボタンを選んだら、好きな色のボタンだったんだね!
f0063241_23143446.jpg

クローバーだ!かわいいボタン発見したね!
f0063241_23174965.jpg

ぷぷぷ〜♪こっちは兄妹!おそろいのヒモだね♪仲良しさん〜♪
f0063241_23183510.jpg

よ〜し!お片づけじゃ〜!!!!!!
f0063241_23214619.jpg

じゃ〜みんなで手を合わせて『な〜む〜』
f0063241_23211871.jpg


■Lily先生のアフター絵本
『どうぞのいす』あとのひとにおきのどく〜♪
Nannyも大好きな絵本です!実は原画を生でみたことあるんだ♪
f0063241_045791.jpg


■記念撮影!みんな手を合わせて〜♪
f0063241_23224465.jpg

楽しかった〜♪みんなつながったね♪
f0063241_23231939.jpg


※今日はスペシャルサポータ『染谷あつこ』さんが参加してくださいました。
かっこいいカメラ持参でね〜♪
写真使わせていただきました〜ありがとうございました。
f0063241_017593.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-03-26 18:11 | おしごと学校

お寺がおもしろい!

きゃ〜でた〜!!!!!
f0063241_19505934.jpg

子どもたちお気に入りの絵本♪
今日は明日のリハーサル♪
藤円寺さんに最終打ち合わせ行ってきました〜!
浄土真宗のお経は二種類あるそうで、
聖典というお経の本を見ながらの打ち合わせ♪
この写真は現代訳のお経だそうです。
f0063241_19525067.jpg

じゃ〜ん♪こんなにいっぱいのボタン♪
f0063241_1955426.jpg

ご近所の方が持って来てくれたそうで、
いろんなかわいいボタンがいっぱいです♪
f0063241_19562616.jpg

そして、これ♪明日使いま〜す!
f0063241_19572399.jpg


元気になれる、楽しいイベント♪
大人の方も是非ご参加くださいませ〜☆

帰り道。。。。うきゃきゃきゃきゃ♪
※隠し撮りphoto by Lily
f0063241_20592915.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-03-25 19:59 | おしごと学校

ゆめアール大橋こどもフェスティバル

段ボールでおかしのまちをつくろう♪
ここでちょっとご紹介!

あま〜いおかしのまちにいる、
おかしのまちの町長さん♬++++Rieko町長
あま〜いおかしが大好きな女優さん++++Lily
そして、
あま〜いおかしばかり食べているおかしの工場長++++Nanny

今日はみんなであま〜いあまい♬おかしのフェスティバルをします♬
f0063241_0214411.jpg


=はじまりはじまり〜♬=

■おかしのまちのテーマソング!みんなで踊るよ♬
f0063241_22314980.jpg

■町長さんがグロッケンをたたけば♬女優さんが絵本を読むよ♬
絵本担当はNannyじゃよ〜♬
f0063241_22323250.jpg

■ワークショップのはじまりじゃ〜♪工場長の施行説明会♪
f0063241_22353715.jpg


おかしな色の段ボール!みんなが選ぶよ♪
f0063241_22364414.jpg

f0063241_22365921.jpg

まよっちゃうね〜♪いっぱい選んだみたいです!
f0063241_22371515.jpg

机に座って考えます♪
f0063241_2238752.jpg

ハサミを上手につかいます♪やるね〜♪
f0063241_22382422.jpg

メロンソーダ色の段ボールに何やらペイント中!
f0063241_2239270.jpg

キャンディーがくっついた!何ができるのかな?
f0063241_2240126.jpg

ん?ひらめいた?なんだかいい顔しています♪
f0063241_224183.jpg

これは〜アイスクリーム?
f0063241_22415148.jpg

↓↓↓↓↓
f0063241_22423959.jpg

なるほどね♪
子どもの方が柔軟みたいです♬アイスの手袋屋さんだね☆
こちらは黙々と窓を描いてます!
f0063241_22435478.jpg

真剣♬ハサミ難しかったけど、みんな上手♬
f0063241_22443619.jpg

おっ!!!!!!!本物みたい!
お手伝いの学生の男の子が「ニタ〜」って笑ってた。
「アルミ置いてるの、このためでしょ?」って!バレた(笑)
f0063241_22452992.jpg

おいおい…!
食っとるんか?
f0063241_2248175.jpg

この写真、Lily先生が撮ったんだけど、
「ちょうだい?」って言ったら「ダメ」って言われたって!
おいしかったみたいです(笑)

町長もニコニコしながら制作中!
f0063241_22501962.jpg

Nannyはカッター工場にいたんだけど、
この女の子!同じ形を段ボールに描いてカッター工場で何回も切ってもらってたよ♬
同じ形ばかり作ってたから、何をつくるんだろ〜って思ってたら!
なんと『ながぐつやさん』でした♬雨降ってたもんね〜♬
出来上がりが楽しみです♬
f0063241_22511989.jpg

こちらはまた不思議なものを作ってたよ!
お母さんに苺を切ってもらって、苺をそのまま縦に重ねてました。
苺のミルフィーユみたいにどんどん上に♬立体物です♬
でね、これが何になったかは、後でのお楽しみ♬
f0063241_22582453.jpg

さぁさぁ、みんなできたかな?
「メロンメロン〜…」って段ボール探してた女の子〜♬
かきごおりやさんでしたか♪メロン味が好きなんだね〜!
f0063241_231631.jpg

すごいいっぱい作ったね♪犬を飼ってるのでペットショップ♪
f0063241_23551.jpg

ながぐつやさんの女の子とひらめいた顔の男の子♪
男の子はトンネルやさんも作ってました!トンネルやさん?(笑)
f0063241_2365418.jpg

電車がとおります。
f0063241_23212242.jpg

本屋さんもあるね!
f0063241_23214993.jpg

デパートもあるよ〜!!
f0063241_23222955.jpg

おかしのまちにはペットショップが2件ありました♪
f0063241_23225633.jpg

苺のミルフィーユ仕立ての甘〜いおかしは、
アコーディオンになったようです。
ボディーはキャンディーのぐるぐるがあって、
蛇腹はミルフィーユで表現されているんですね〜♪
奥が深いです〜♪
f0063241_23234526.jpg


おかしのお家やお店が並びました♪う〜ん!いいんじゃない〜♪
f0063241_2392140.jpg


■完成したので町長さんが喜んでます♪
f0063241_23101583.jpg


=フェスティバルがはじまるよ=
f0063241_23111340.jpg

おかしなダンスを踊っていたら、
f0063241_23114759.jpg

暗くなってきましたよ…
f0063241_23121610.jpg

夜のおかしのまちになりました♪
おかしなおじさん(人形劇団ののはなさん)が。。。。。あらわれて〜!!!!
スーパー人形劇をしてくれました♪おもしろかった〜♪
f0063241_23124872.jpg

みんなが作った「おかしのまち」
とってもよくできていたので記念写真を撮りました〜♪
f0063241_23172114.jpg

ん?Lilyさんも食べてます。。。。。
f0063241_23184561.jpg

子ども文化コミュニティーの皆様ありがとうございました♬
[PR]
by cowhouse | 2011-03-20 00:20 | おしごと学校

+モア+

f0063241_23343584.jpg

素敵なお店モアで『ひなげしの愛ちゃんの快気祝いライブ』
行けないかもって思って前日に手紙を持っていったけど、
やっぱり快気祝いだもん顔をみたかった♪見れてよかった♪
[PR]
by cowhouse | 2011-03-19 23:33 | LIVE

みんなに会いたくて

おしごと学校に参加してくれたみんな元気かな〜?
お母さん達も元気かな?
地震のニュース見て、Nannyは元気ないよ。。。
みんなと『ギュ〜〜〜〜』ってしたい♪
元気がないときは、美味しいもの食べたり、楽しいことしたりって大事だね♪
最近やっと外食しておいしいご飯をたべました♪

Nannyの楽しいことの紹介です♪
今度子どもイベントをするので、毎日段ボールに色塗りをしています。
f0063241_22301391.jpg

クッキーやアイス、キャンディーにチョコレート。
みんなの喜ぶ顔を見たくてペンキまみれです(笑)
アトリエはお菓子工房みたいになってるけど、
おいしいお菓子は食べられません(笑)段ボールだからね〜♪
絵本も描いたよ〜♪
タイトルは『おかしのまちのフェスティバル』じゃ♪
f0063241_22294886.jpg


これなんだ?
苺のショートケーキ?アイス?チョコレート?
f0063241_22305126.jpg

じゃ〜これは?
ソフトクリーム?わたがし?
f0063241_2231631.jpg

これはむずかしいね〜?
ホットケーキ?タマゴボーロ?ワッフル?
f0063241_22312835.jpg


3/20の子どもフェスティバルでは
このお菓子の段ボールを好きに切って、
『おかしのまち』をつくります♪
みんなはどんなおかしが好きかな?

あっ!イベント前に秘密のお菓子の材料見せちゃった☆
ネタバレ?
いえいえ〜♪もっとかわいいお菓子を制作中です♪
新井理恵子さんのウォッシュボード演奏も楽しみ〜☆

(ん?告知かい?)

告知でした〜♪
♬ソミド♬ソミド♪ソファミレド♪じゃ〜ん☆
[PR]
by cowhouse | 2011-03-18 22:46 | おしごと学校

どっち?

友達がご飯を作ってくれたよ〜♪
ご飯作ってもらえるってうれしいね〜♪

ん。。。。
『オムライス』なのに『ツナごはん』
ちなみに中は、ツナじゃなくてベーコンのケチャップライス!
f0063241_23201286.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-03-17 23:19 | Life