copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おしごと学校 in 古いもの市

春色で教室を染めよう〜♪田川の安宅交流センターに行ってきました〜☆

Lily先生の絵本から♪今日の絵本はなんかな〜?
f0063241_21255422.jpg

Nannyの。。。柄クイズ〜♪
f0063241_21261333.jpg

不思議柄を作るには〜秘密のアレをつかいます♪
f0063241_21263587.jpg

Nannyの春色はこちら♪
f0063241_21265690.jpg

塗りますよ〜個性がでるんです♪
f0063241_21271630.jpg

乾かします〜♬真剣〜♬
f0063241_2127367.jpg

お〜すごい〜きれい〜♬
f0063241_21281979.jpg

せ〜の☆よくできました!
f0063241_2129731.jpg

大人の方もいい感じでできました!!
f0063241_21295018.jpg

コサージュもつくれます〜♬
f0063241_21304123.jpg

かわいい〜♪隣でやってたステンドグラスのワークショップで作ったブローチで
とめてもかわいいね〜♪
f0063241_21312027.jpg


Nannyが用意した色は春色のみ!
限定色でしたがやっぱり個性がでますね♪
コサージュ用のパーツも選ぶ人のセンスが!!
f0063241_21315438.jpg


いろ〜んな色!教室に干していたらね。。。。
こんな新緑の色が♪ふふふ〜なんだか素敵〜♪
f0063241_21345232.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-04-29 23:24 | おしごと学校

cowhouse 新作いっぱい♪

古いもの市♪
ラピュタファームかわいい〜ことになってます!お天気でよかった〜☆
f0063241_21453435.jpg

古いものって大好き〜!!!
f0063241_21462891.jpg

のんびりムード♪わんこものんびり〜♪
f0063241_2147383.jpg

cowhouseは安宅交流センターにて物販します〜!
廃校になった学校が宿泊施設になってておもしろい会場でした。
f0063241_21485071.jpg

へへへ〜新作いっぱいつくったのさ〜♪
ネット販売もしようかな〜☆ぐふふ〜☆
今回は、cowhouse の作家4人による作品を置かせて頂きました。
詳細は後日紹介します〜☆

クリエイターの飲み会で一緒になった中村さんのステンドグラスのワークショップ

f0063241_21514064.jpg

昔からお世話になっている涼子さんのアクセサリーのワークショップ
f0063241_21515353.jpg


いろいろあっておもしろかった〜♪
外ではおいしいものが売ってたらしい。。。。
中にいたので写真とれなかった〜ベジキッチンさんのベーグルもあったらしい〜!

出展していたこの方がおもしろかった♪
atelier407
また会いたいな〜♪(^〜^)
ご紹介くださった STITCH:森下さん ありがとう〜☆

『古いもの市』の池田さんのブログが楽しみです〜♪
[PR]
by cowhouse | 2011-04-29 21:44 | デザイン

第2回古いもの市〜詳細〜

f0063241_2247533.jpg

2011年4月29日(金)祝日です〜♬
10時~17時まで
Nannyが物販するのは〜『安宅交流センター』
田川郡川崎町にある廃校になった小学校を再生した場所らしいです♬
福岡県田川郡川崎町大字安眞木1374 T:0947-72-6766
外観はこんな感じ!
f0063241_2251745.jpg

地図はリーフレットの裏にこんな感じでのってたよ〜♬
f0063241_22554424.jpg

そしてNannyのブースは『15番』
f0063241_22565995.jpg

会場の外では、ベジキッチンさんをはじめとするおいしいもの達が♬
こりゃ〜ピクニックだね〜!!

そして、『21番』のワークショップ会場で!
Lily&Nannyのおしごと学校を開催します!!

=教室を春色に変身させよう!=
13:00〜13:40 (定員20名)
□布に染色¥500
□布に染色+コサージュ作り(デコレーション)¥1000

以前、おしごと学校で好評だったこれ♬
〜おひなさまをつくろう〜 おひなさまの服を染色しました!
f0063241_239699.jpg

f0063241_2392048.jpg

〜ちんどんやさんになろう〜 頭にまく手ぬぐいを染色しました!
f0063241_2310102.jpg

f0063241_23102394.jpg


今回はウキウキするような春色をご用意しております♬
できた布をもっとかわいくするべくいろんなデコレーション素材もご用意♬
Nannyの独特な材料で「あっ!」と言わすバイ♬

Lily先生の絵本も楽しみにしていてね〜♬
大人の方も大歓迎です!!!!!!
たぶん大人もはまっちゃうよ〜!!

受付は当日安宅交流センターにて行います♬
ピクニックがてら遠方からのご参加お待ちしています!!

第1会場ラピュタファームもたのしそう♬
近いみたいなので、いろいろまわるのいいよね!!
[PR]
by cowhouse | 2011-04-25 20:08 | デザイン

どーでもいいですが。。。

f0063241_20473852.jpg

みうらじゅんのセレクトした映像を上映するというフライヤー
さすが!「みうらじゅん」を伝えるだけでいいというデザイン(笑)
素晴らしいフライヤーです♬おもわず5枚もとってしまった。。。。
[PR]
by cowhouse | 2011-04-25 18:47 | Life

ticomoonとzerokichiさん

f0063241_2093110.jpg

キラキラカフェとねりこさんにてLIVE♬
この日はたまたま絵の具がカバンに〜♬
zerokichi さんのウクレレを聞きながら無性に描きたくなったので。。。。
フワフワ、キラキラ〜な響きは、こんな絵になりました。
一人でライブペイントしてました♬あはは〜ん♬
[PR]
by cowhouse | 2011-04-24 20:08 | LIVE

血筋♬

f0063241_20164292.jpg

夜中に母親がベーグルを作り始めました。
材料や機材を揃えるのが母の趣味です。
ホームベーカリー、ビビンバの石皿、喫茶店の鉄板皿、ジューサー、
ミキサー、ワッフル、ホットサンド、たこ焼きなどの焼く機械など
買い過ぎです(笑)作らんやろ〜ってみんなに言われてますが、
買わないと作らないからね〜これでいいんだと思います(笑)
おかげでいろいろ使えるのでラッキーです♬
[PR]
by cowhouse | 2011-04-23 20:16 | Life

どーぞ!

あるものを納品するべく…『swayさん』に到着♬
ユルすぎる〜シール♬発見!購入。。。。。。
勢い余って。。。。。携帯に貼ってしまった。
f0063241_22362729.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-04-18 22:40 | Life

イケメンチャーリー

f0063241_20232948.jpg

□blog top design =ギタリスト・チャーリーオフィシャルブログ=

福岡を中心に活動するソロアコースティックギタリストチャーリー(逆瀬川剛史)さんの
オフィシャルブログのトップイメージを製作いたしました。

口蹄疫チャリティーライブや東日本大震災チャリティーライブなど、
自ら軸となり様々な活動をされているとっても気になるアーティストさんです。
しかも〜イケメン(笑)

こんな記事をみつけました。
ブログ記事より=そしてまた、大きくなる。=

彼はまだ24歳です!!
行動力、存在感とっても24歳には見えません!
まだまだ成長するんだな〜と思うと恐ろしい(笑)
自分の24歳〜30歳を考えるととっても吸収するものが多かった時期でもあります。
チャーリーさんは24歳で既に尊敬できる存在♬
30歳になるころにはどんなになっているんだろう〜楽しみですね♬
[PR]
by cowhouse | 2011-04-18 20:21 | デザイン

スプリングアコーディオン

いってきました〜リンギンさんとマルカートさんのライブ♬
フライヤーデザインをイメージして、
cache-cacheさんのお花がステージに!そりゃ〜もう〜うっとりです☆
このステージで聴く「waiting April」たまりません!!
1年前に聞いた音とまた違っていて、さらに厚みを感じました。
一言でいうと『力強さ』(笑)
ふふふ〜わかったようなことを言ってみました♬

そして、新曲のお披露目〜できたてらしいです♬
ちーちゃん作曲!どんぴしゃ私の妄想力をかきたてます。
早くリリースしないかな〜!あの曲をバックに素敵な演出を思いついた♬
忘れないうちにメモしとこう〜♬
f0063241_22141526.jpg

1年3ヶ月ぶりのマルカートさん♬
天然炸裂〜かわいすぎる〜!!!!!
個人的に「うる星やつら」を歌ってほしい〜と思っています(笑)
f0063241_22144058.jpg

カメラマン!「しばたっち☆」
f0063241_2215432.jpg

プロジェクターの映像は「しばたっち☆」が編集されたそうです!
詳細はまた今度紹介しま〜す♬
f0063241_22151888.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-04-17 22:13 | LIVE

家族のこと

ぎょぎょぎょ〜!!!!!!
f0063241_21513795.jpg

勢いよくはじまりました♬
本日、姪(正式には従兄弟の子ども)のお食い初めをしました〜!!
f0063241_21543362.jpg

生後100日頃に乳歯が生え始めるこの時期に「一生涯、食べることに困らないように」との
願いを込めて食事をする真似をさせる儀式!平安時代から行われてきたものらしい♬
赤ちゃんにお食い初めの料理を食べさせる(真似)をするのは、
親類の長老者!うちではこの子のひいばあちゃん♬

そして、今日はひいおばあちゃんの誕生日♬
4月生まれの甥(正式には従兄弟の子ども)と一緒に誕生会♬
f0063241_2204755.jpg

ケーキの担当は私♬
f0063241_22101080.jpg

甥の気を魅こうとスワンのシュークリーム付き!
ヘンリー&カウエルさんでNannyの箱も添えて〜
かわいいデコレーションも付けてみました♬
おばあちゃんはモンブランが好きなので西洋菓子工房イムリさんのマロンケーキ♬
かわいいエプロン姿の祖母♬ふふふ〜かわいか〜!!!91歳です☆

いろんな悲しみを乗り越えたうちの家族はとっても仲良し♬
大切な時は定番になりつつある、『叔母の卵焼き』!
家族がいる幸せを大切にしたいと思う時間でした。
f0063241_226610.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-04-16 21:48 | Life