copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

阪急百貨店さんにて「ラッピング講座」

f0063241_114358.jpg

ル〜ルル♫ルルル♫ル〜ルル♫どうもこんにちは♪
ワークショップ「Nannyさんのすてきなラッピング講座」の時間です♪
ぐふふ♫こんど阪急さんでラッピング講座しちゃいます♫
子育てママや手作り好きな人必見ですばい〜♫

◎開催日時:6月6日(月)午前11時から、午後2時から(各60分)
◎場所:7階 子育てコミュニティールーム
◎講師:Nanny(cowhouse デザイナー)
◎定員:各回10名様 
参加費無料〜!!!!!!!うひょ〜♫
   
かわいいシールやテープ、スタンプなどたくさんの材料を用意してお待ちしています。
子育てアドバイザーのお話やママ同士のおしゃべりも楽しんでください。

試作を作ってみました♫
今回とっても簡単にできるかわいいやつ!でお願いします!って言われたので、
と〜っても簡単です♫しかも家にある道具でできちゃう♫たぶん☆
こんなヘンテコでヘタクソな絵が。。。。
f0063241_1145433.jpg

ささっと描いた絵が。。。。
f0063241_102675.jpg

ちょっと真剣に切り抜いた『しずく』が。。。
f0063241_111730.jpg

こんな袋になっちゃいます♫シールもつくるよ♫
f0063241_114641.jpg

ワキアイアイと教室な感じらしいです♫
是非ご参加ください〜!!!!!
+ご予約はこちら♫+
[PR]
by cowhouse | 2011-05-27 20:26 | デザイン

マドカチャン

シバタシンヤさんに撮っていただいた写真です♪かっこえぇ〜♪
f0063241_2242112.jpg

うっすら私が映ってます。後ろに♪
実はこのハンバーガーのオブジェ♪私の知り合いに作ってもらいました〜!!!
私は何もしてませんが〜なんか嬉しい(笑)

forrestさん主催の『マドカチャン』にて♪
f0063241_22495611.jpg

チャンさんのパーカッションがかなり素敵でした♪
バーガーズのハンバーガーもおいしかった♪
ゲストでとんちさんいたり(笑)
レフアさんの歌が聴けたりで盛り盛りでした♪
レフアさんの声〜Gate's 7で聴いてみたい♪
次のライブが楽しみです♪

6月24日(金)【Singin' in the Rainbow】
出演: Aly with her swingin' elephants / Lehua with 2ringin' orchestra
会場: Gate's 7
19:00 open / 20:00 start
料金: 予約¥2500 / 当日¥3000 (ドリンク別)

チラシもできたよ〜ん♪
f0063241_2256532.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-05-25 22:41 | デザイン

雨。。。

窓のそとに小鳥ちゃん。
雨宿り。
f0063241_22222032.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-05-23 22:23 | Life

お寺×LIVE2011

紹介したい3つのライブがあります。
フライヤーデザインを担当致しました♫

■藤円寺 2011/6/4(sat)
キッズサンガでもおなじみの副住職さんと、眞浄寺住職『三好慶祐師』のお話もあります。
f0063241_21593855.jpg

f0063241_21595314.jpg

■玉栄寺 2011/6/1 (wed)
f0063241_2224016.jpg

■長栄寺 2011/6/5 (sun)
f0063241_223257.jpg


[出演]シタール奏者:ヨシダダイキチ/タブラ奏者:U_zhaan(ユザーン)
☆お寺でのインドの響き、キャンドルの光のなかでお楽しみください☆
[PR]
by cowhouse | 2011-05-23 21:31 | デザイン

安穏LIVE 〜レポート〜

フライヤーデザインを担当させていただいた安穏LIVE♫
Nannyは22日の浄光寺さんのLIVEに行ってきました〜♫
今回の浄光寺安穏ライブの主催のご挨拶☆
f0063241_19482352.jpg

baobabさん♫やっぱり大好き〜♫
お寺の凛とした空気感の中、森の柔い風を漂わせの登場♫
森〜♫一年前にbaobaoさんのアトリエに行って納得しました♫
さぁ!1曲目はアイリッシュな「Josefin's Waltz」。。。うっ!一瞬で涙が。。。
f0063241_19484310.jpg

baobabマイカちゃんの声はやばい。。。。
f0063241_19493250.jpg

唱歌『埴生の宿』を唄うと、会場のお年寄りが一緒に口ずさんでました。
f0063241_1955875.jpg

『埴生の宿』とは、土で作った粗末な家のことで、
そんな家でも心は豊かと言う歌詞らしいです。

埴生の宿も わが宿
玉のよそい うらやまじ
のどかなりや 春のそら
花はあるじ 鳥は友
おお わが宿よ たのしとも たのもしや

ふみよむ窓も わが窓
瑠璃の床も うらやまじ
きよらなりや 秋の夜半
月はあるじ むしは友
おお わが窓よ
たのしとも たのもしや


わが故郷、わが家族を愛し、道の途中にあっても、そこが常に「我が宿」、
心の故郷であると感じるならば、なんだって前向きに進めるのでは?と
問われているような。。。。埴生の宿。
『火垂るの墓』でもつかわれていた曲です。

ライブ中に口ずさんでいたおじいちゃん。。。
戦争へも行ったこの世代の方が
震災で故郷をなくし、家族をなくした方にどんな思いを持って
この曲を聴いていたのか。。。

道の途中。。。だからこそ、
みんなの思いは、ろうそくの光となり、何かの導きになりますように。
f0063241_19494788.jpg


そして、ご紹介したいのはやっぱり安穏ライブ仕掛人!西林寺副住職さん。
f0063241_1949497.jpg

21日130名、22日93名の多くの方のご協力をいただけて本当に良かったですね♫
東日本大震災チャリティーも今後も続けていかれるとのこと!!
そして今年もキャンドルナイトでカンボジアチャリティーもされます♫

お寺でライブをするということで、今回も幅広い世代が集まりました。
違う世代の人達が同じ音楽を聴いて楽しむ。
アーティストさん主催のライブではあまり見られない光景ですよね〜。
お寺に集まる意味ということを感じたライブでした。
キッズサンガでお世話になった藤円寺の副住職さんも
こんなことをいわれていたな〜。
『これからの時代、お寺としての存在意義をキチンと示さないと
社会的にお寺を必要としない時代になるかもしれません。』

これは、イカン!
私は宗教家ではないので、詳しいことはいえませんが、
仏様や神様のような存在を必要としないっとことは、
『我が宿』を持たないのと同じ。

日本昔話なんかでいうと、困ったら最終的にお寺の境内に助けを求める。
フランダースの犬でいうと、パトラッシュと教会へ行ったりするアレです。
言葉は軽いですけどね〜私(笑)
親がいなければ、親戚を頼り、親戚もいなければ、
友を頼り、友もいなければ、お寺を頼る。
お寺は地域社会で支えるものでもあり、
そこにはいろんな『縁』というものがあるはずです。

お寺に集まる。次はこんなイベントがあります。
『お寺×LIVE2011』是非ご参加ください〜♫
[PR]
by cowhouse | 2011-05-23 19:49 | デザイン

+安穏LIVE+

むふふ!只今一心寺さんにて安穏LIVE開催中♫
f0063241_2113544.jpg

明日は、浄光寺さん♫
baobabさんのライブ〜楽しみ〜☆
f0063241_2125954.jpg


明日ですよ!明日♫
f0063241_2172252.jpg

2011年5月22日
18:00open/18:30start
浄土真宗本願寺派 浄光寺
福岡県筑紫郡那珂川町屋山田1022-1
入場料:¥1000

東日本大震災チャリティーライブです。
『わたしたちに できることを すこしずつ 継続して』
売上全てを全額義援金として赤十字社へ寄付だそうです。
好きな音楽聴いて、チャリティーにも参加できるんです〜♫
是非ご参加ください〜☆

原発もねぇ.......
今日テレビにでてた人は、鉄腕アトム世代だから
原子力は悪いという認識はないっていってたよ。。。
チェルノブイリのことはどう考えてるんかね?

それにしても、日本の商品の規制がかかってるってことは、
海外にいる従姉妹Marinkaは日本の商品を買えなくなったってこと?
お米食べたいやろ〜にぃ〜!
醤油もいるやろ〜にぃ〜!
海外もやっぱりつながってるんだもんね。。。
身近な人の健康を思うとやっぱり安全安心が大事ですよね〜♫

わたしたちにできること!できることだけでもだね♫
[PR]
by cowhouse | 2011-05-21 21:31 | デザイン

Joan Miró

f0063241_342137.jpg

ミロ展が長崎県美術館で開催されます。

=スペインの巨匠 ミロ展 絵画を超えて=
20世紀を代表する芸術家として親しまれているジョアン・ミロ(1893-1983/スペイン)の展覧会を、
25年ぶりに長崎で開催します。
版画約140点を中心に、国内の美術館が所蔵する油彩や彫刻による名作も交え、
ミロ独自の鮮やかな色彩に満ちた、夢の芸術をご紹介します。
会期 2011年5月28日(土)~7月10日(日)10:00~20:00(入場は19:30まで)
会場 長崎県美術館 企画展示室
観覧料 一般1,000(900)円、大学生・70歳以上800(700)円、高校生600(500)円、中学生以下無料( )内は前売りおよび15名以上の団体割引料金
休館日 6月13日(月),27日(月)


関連企画『言葉のないパフォーマンス=ミロを語る=』
言葉を使わず、表情と体の動きだけで表現する不思議なミロの世界。
終演後、館内のどこかで風変わりな男に出会えるかもしれない・・・
日時 2011年5月28日(土),29日(日)
各日 ①11:00~11:30 ②14:00~14:30
会場 長崎県美術館 ホール
出演 やべかつひさ
対象 子ども~大人
定員 各回先着50名
参加費 無料


パフォーマーさんからの依頼をいただき
20世紀のスペインの画家[ジョアン・ミロ]をモチーフに仮面、衣装を製作しました♫
まずは、ミロの生涯を調べてみたり、作品のいろいろを調べ、
技法なんかもあらためてみるとおもしろかった♫
無意識ですが、普段使わない色ってあるんですねぇ〜!
ミロっぽい新しい絵の具を購入してみました。
性格や作品製作意図なんかを読むと。。。自分がミロになったみたいに(笑)
いや、ほとんど模写的に描きました(笑)技法は違うけどねぇ〜☆
f0063241_314523.jpg

ネタバレするから写真は29日を過ぎてから(笑)早くアップしたいな〜♫

いろんな資料をみたけど、私は晩年の作品が好きです。
シンプルにデザイン化された作品達の多くは『星座』がモチーフだったりするそうです。
「みえているものをかく」となんかどっかに書いてあった。
そういわれてみると、夜空だったり、海だったりいろんな風景に見えてくるもんですね。
是非、長崎美術館へ〜♫

警固の路地にある『fabrique12』へ行くと。。。
もしかしたら。。。この続きはまたのお話。。。。
[PR]
by cowhouse | 2011-05-21 02:55 | デザイン

Singin' in the Rainbow

□flyer design
I'm singin' in the rain〜♪Just singin' in the rain〜♫
梅雨の時期がやってくる〜♫だけど雨のち晴れで虹が出る〜♫
そんなイメージのフライヤーに仕上がりました。今回はイメージ重視です(笑)
f0063241_2101528.jpg


さぁ!誰がでるんでしょうか!!!!!!!?
レトロ〜なチラシ♪詳細は>>>こちら♪
[PR]
by cowhouse | 2011-05-20 20:59 | デザイン

こわっ!早朝のアパートで!

f0063241_2144297.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-05-19 21:11 | ご近所カメラマン

ココナッツグリーンカレー

てんてん市でゲットした『そいさぼ』さんのカレーキット!
初のグリーンカレー作り!!家でも作れるんだ〜すごい〜☆
味はお店の方がおいしいけどね〜ぇ〜盛りつけはどう??仏像デコだぜ♪
f0063241_20545773.jpg

自家製のバジルもいい感じ♪今度は茄子いれたいなぁ〜♪
f0063241_20574843.jpg

[PR]
by cowhouse | 2011-05-18 20:54 | Life