copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

九州デザイナー学院アーティスト学科『夢の玩具箱』展

『夢の玩具箱』-光と魔法のピアノのインスタレーションライブ-
2012.12.26(wed) pm16:00-20:00
会場:西林寺 場所:福岡市博多区吉塚1−25−2 

此処は、夜の子ども部屋。
可愛くて楽しくてちょっぴり不思議で不気味だったりする
ありとあらゆる夢を詰め込んだ場所。
いつのまにか忘れていたこと、あなたの中の記憶と感覚を呼び覚まします。

大人と子どもの狭間でゆれるアーティストが2012年11月「完成半ばの地図」を発表。
完成半ばのゆれうごく学生ならではの繊細な想いを作品に込めて
お寺でしか感じることのできない空間演出を行います。(DMより)

f0063241_258777.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------
上記の展示会を終了致しました。
専門学校での私の担当授業は主に、
アーティスト育成に欠かせない『行動力』を養う授業です。
絵を描ける、何かを上手く作れる。だけど仕事としてやっていくのはすごく難しい!
そういった中で、積極性を身につけるために『縁』あって私が…(笑)

今回の展示は、
その学生アーティストが積極性、行動力を養うために自ら企画した展示です。
企画8月〜展示12月まで、実はいろんな衝突がありました。
彼女らはアーティストとしての成長過程であり、
乳児のように1週間、1週間でいろんな顔をみせてくれました。

作品にもそれが反映されています。『大人』と『少女』と『こども』…。
f0063241_317419.jpg

何かと戦っていて…。
f0063241_3174058.jpg

気づくと夢の世界へ…。
f0063241_319132.jpg


そんな不思議な空間で、遊びに来てくれた子ども達が…
「みてこれ〜!」
f0063241_32342.jpg

「おばけだよ〜!」
f0063241_3201015.jpg


伝えたいこころの叫びを音楽にのせて…
f0063241_324539.jpg


自主的に動いて欲しくて、今回のイベントはほとんどノータッチ。
アーティスト気質な子たちなので、
なかなかぶっとんでて当日は怒りたいことばかりでした(笑)
そんな中、会場を貸してくださった西林寺の副住職さんが
彼女らにそっと寄り添ってくださいました。
f0063241_3175345.jpg

西林寺では毎年キャンドルナイトというイベントを開催していて、
イベントスタッフさんたちが展示を観に来てくださいました。
学生のこれからを応援してくれているのが彼女たちにも伝わり、
展示をしたことに満足できた様子(笑)
帰路…疲れ果てた彼女らは…
放心状態のなか、成し遂げた達成感とできなかったことの反省点と
いろんな想いの中とぼとぼと歩いていました。
f0063241_31846.jpg


専門学校の先生をさせていただくことになって、
核にしようと決めていたこと。
それは「人のために動く」ということ。
社会にでて影響し合って生きて欲しいと願って授業をしています。
そう思えたのもこんな人達と出会えたからだなぁ〜というスリーショット(笑)
f0063241_3533523.jpg


ひとりはみんなのために!
みんなはひとりのために!

本当に三銃士みたい!
尊敬できる身近な人達がいっぱいいることの幸せを学生にもおすそわけできてよかった♫
いろんな方の協力で今回も無事終了することができました。
ありがとうございました。
[PR]
# by cowhouse | 2012-12-28 03:21 | KDS

フィンランドのくらしとデザイン展

f0063241_4221013.jpg

『フィンランドのくらしとデザイン』展が開催されている長崎美術館で
「おしごと学校」クリスマスワークショップを行いました♫
レポートは後日ーーーーーー!!!!!!!

f0063241_427465.jpg
f0063241_427964.jpg
f0063241_4271367.jpg


ふふふ♫気になるでしょ〜♫
[PR]
# by cowhouse | 2012-12-24 04:21 | おしごと学校

木の葉モールでリース作り♫

今年もカタランネ・カタリーナの街にクリスマスがやってきます♫
みんなでクリスマスリースを作ってカタランネ・カタリーナの街を賑やかにしよう♫
f0063241_128072.jpg

日付12月1日(土)、12月2日(日)
時間各日11:30頃~17:00 【絵本読み聞かせライブ】11:00~
場所ガーデンコート1F
参加条件当日お買い上げレシート3,000円分(レシート合算可)のご呈示
対象・定員小学生以下のお子様・各日先着100名
参加・観覧無料!
2日はゲストRiekoさんと一緒に絵本の読み聞かせもあるよ♫
f0063241_1333927.jpg
f0063241_1362856.jpg

+去年のカタランネカタリーナのリース作り+
+木の葉モールHP+
[PR]
# by cowhouse | 2012-11-26 01:37 | おしごと学校

+Jibu+

美容室『Jibu(ジブ)』のロゴを担当致しました♪
f0063241_125229.jpg

『more(モア)』という名前から『Jibu(ジブ)』になって
大名に2012年11月21日に移転オープン!!!!!!

移転のお知らせを作ったり♪
f0063241_344147.jpg

新しい名刺やメンバーズカード、いろんな特典チケットなど♪
オーナーさんの『遊び心』が感じられるツール一式♪
f0063241_347349.jpg

そして万能なゴム印♪カウハウスのイチ押し〜〜〜♪
あれこれ悩まずコレ1個あればなんでも使えるというサイズです♪
f0063241_3471421.jpg

そして、外の看板は目立つように(笑)
f0063241_3495499.jpg


店内は羊の剥製があったりしておもしろいよ♪
美容室でお悩みの方は是非『jibu』へ♫
[PR]
# by cowhouse | 2012-11-21 01:28 | デザイン

ふくおか花浪漫2012

□ flyer design『ふくおか花浪漫2012』/A4(二つ折り/折らずにポスターでも使用可)
f0063241_144265.jpg

f0063241_144559.jpg

□ flyer design『ふくおか花浪漫2012』/A5
f0063241_153688.jpg

f0063241_16143.jpg

いつもお世話になっている福岡県花商協同組合様のイベントで〜す♬
九州デザイナー学院の生徒の手作り服と花のコラボがあったり、
リンギンでおなじみちーちゃんのライブや、カンバスのライブ〜♬
天神地下街がお花でいっぱいになるんかな〜?楽しみですね〜♬
おっと、忘れちゃいけない!MCはLily(上野奈生)さんと西本美恵子ちゃん〜♪
[PR]
# by cowhouse | 2012-10-27 01:18 | デザイン

秋月マルシェ♬

□秋月マルシェ flyer design(B5二つ折り)
f0063241_19455769.jpg

f0063241_1946247.jpg

f0063241_19434814.jpg


デザインご依頼の際に、
『NannyWORLD』でお願いしますって言われることも多くなってきました。
自分ではあんまり意識したことないけどね♬
日本顔料の水彩が今のところしっくりきています。
デザインとアートの狭間で頑張りたいと思いまっす♬
[PR]
# by cowhouse | 2012-10-21 19:52 | デザイン

forrest flyer design

□forrest flyer design(A48つ折り)
パンフレットっぽく本みたく。。。
f0063241_2030058.jpg

内容はお寺でランチという『おてらんち』の説明。
月に1度♬季節に応じて楽しめる食材♬薬膳に用いられる食材も楽しめます♬
語らず、匂わす。。。だけどご年配でもわかるように文字は大きめ(笑)
f0063241_2030544.jpg

f0063241_2030854.jpg

場所はこちら♬一心寺♬
いろんな『心』を満たしてくれるお寺です♬
f0063241_2030992.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-10-20 20:28 | デザイン

告知★COMMENT ALLEZ VOUS MARCHE!

若いクリエイターのたまごたちが
家族みんなで楽しめるマルシェを企画♬
LilyとNannyが全力サポートしちゃいます♬
先輩たちから「縁」を繋いでもらったお返しに、
今度は私たちが若い子たちに…。そんな想いを込めて〜♬
いろんな人に来てほしいイベントです〜〜〜〜!!!!!!

九州デザイナー学院学生アーティスト主催
『COMMENT ALLEZ VOUS MARCHE!』(コマンタレヴーマルシェ)
2012.10.14(sun) @COMMENT ALLEZ VOUS
福岡市中央区天神1-16-1(西鉄イン1F)
f0063241_19134163.jpg

f0063241_19142310.jpg

マルシェは豪華メンバー♬楽しみだよ〜〜〜〜♬
お店は通常営業なので、まったりカフェのご利用もできますよ♬
学生おすすめのカレー♬私もヤミツキです〜!また食べたい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0063241_19145999.jpg

Lilyの絵本ライブと学生が運営するワークショップ!
①11:30~12:30 (定員15組)
②14:30~15:30 (定員15組)
参加費¥500 ※親子でご参加ください〜♬
ご予約は>>>lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
タイトルに「10/14ワークショップ」とご記入のうえ、
ご希望時間①or②、お名前、人数、お子様の年齢、連絡先をお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0063241_19183359.jpg

そして…(笑)
打ち上げかねて〜BBQ♬
社会人として伝えたいこと、学生として聞きたいこと、
いろんな人が集まって、いろんな会話が生まれるといいな〜♬
17:00〜21:00
BBQ交流会の参加費は¥2500♬ 
学生のアルコールはNGのため、ソフトドリンクをご用意しています。
社会人の方のアルコールはキャッシュオン〜♬
ご予約は>>>lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
タイトルに「10/14交流会」とご記入のうえ、
お名前、人数、所属(学生or社会人)、連絡先をお送りください。
※お子様のご参加はお手数ですが年齢をご記入の上、お問い合わせください〜♬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

場所はこちら♬COMMENT ALLEZ VOUS
f0063241_1919936.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-09-27 19:21 | おしごと学校

お寺でライブ♬お寺で落語♬

『藤円寺』お寺ライブのフライヤーを担当いたしました♬
f0063241_205685.jpg
f0063241_2057418.jpg

そして、『眞浄寺』響音ライブ♬こちらも必見♬
f0063241_205719100.jpg

10月には『寂静寺』にて落語と法話♬
f0063241_2124170.jpg


落語はもともと仏教の「お説教」からきてるそうで、
娯楽や教えがそのまま落語に反映されてるんですかね〜?
「生活により近く分かりやすく」というのが浄土真宗ってきいたことがあります。
ライブをしたりして娯楽をみんなで共有することってステキですよね!
[PR]
# by cowhouse | 2012-09-20 20:55 | デザイン

:: こどもキャンドルナイト2012告知♬

f0063241_3415677.jpg

f0063241_343032.jpg

2001年より、西林寺ではカンボジア支援を中心に、
様々な活動が行われています。
2008年からは年に1度、カンボジアへのチャリティーイベント
『キャンドルナイトLIVE』を開催。今年で5回目を迎えます。

このイベントを前に、
親子で参加できる『こどもキャンドルナイト2012』が開催されます!!

今年もLily's & Nanny おしごと学校はワークショップ講師として参加します。

2012.7.28 (土)OPEN : 17:00 - START: 17:30
参加費: 500円 要予約:30組限定
会 場: 浄土真宗本願寺派 松光山 西林寺
住 所: 福岡市博多区吉塚1-25-2
ゲスト: Lily’s & Nanny(おしごと学校)
     山口 康識(NEU+STYLE)
お問い合わせ: TEL 092-621-4424(西林寺)yoshibu1976@hotmail.com
※定員に達しました!ありがとうございます!

++内容+++
▢ おつとめ
    みんなでお経を読んでみよう!
    西林寺の副住職のおはなし
▢ 絵本の読み聞かせLIVE
  CM、ラジオで活動中のLilyの絵本ライブ☆
▢ カンボジアの子ども達とコラボレーション!?
    「夢」をつなぐ“木”ホルダーづくり
▢ カンボジア、福島、福岡・・・!つくろう!みんなの街づくり
▢ 夏休みの思い出!お寺で花火大会♪

【「夢」をつなぐ“木”ホルダーづくり】
6月6日より、西林寺の安武さんとスタッフ数名がカンボジア入り。+++click!!
f0063241_2112536.jpg

カンボジアの子供と福岡の子供の夢がつながる!
今年のこどもキャンドルナイトレポートお楽しみに♫
f0063241_21123076.jpg

2010年の様子+++click!!
2011年の様子+++click!!
Lily's blogもチェックしてみてね♫+++絵本とあそぶ
[PR]
# by cowhouse | 2012-07-25 21:18 | おしごと学校

:: kids Sangha in 藤円寺 告知♬

f0063241_3245159.jpg

f0063241_3245638.jpg

あっ!という間にもうすぐやん♫
あと…数組いけちゃうかな???

2012年7月22日
10:00受付/10:30スタート
〈内容〉
★お勤め/法話(仏様の話)
★絵本の読み聞かせ
★光のワークショップ
★昼ごはん(カレー)12:30終了予定

参加費500円 ※20組限定 要予約 親子で参加できます。
ご予約>>>藤円寺:092-935-0657

試作であれこれ考え中♫ワクワク♫
f0063241_0552954.jpg


※こちらもチェック!Lily's+絵本とあそぶ+
[PR]
# by cowhouse | 2012-07-19 00:59 | おしごと学校

山本のりこLIVE2012★九州ツアー

去年も担当させていただいた山本のりこさんの来福フライヤー♫
今年はこんなタイトルにしてみました『Você já foi a Kyusyu?』
CMソング「トイレマジックリンスプレー♫」の歌の人だよ♫
f0063241_3482462.jpg

f0063241_3483056.jpg

オープニングアクトのnahoさんのおかげでつながるご縁♫
私、nahoさんの歌が好き♫ ブログはこちら>>>http://nahoyan.exblog.jp/
f0063241_2505344.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-07-15 03:48 | デザイン

パリ祭2012

今年もフライヤーのデザインを担当しました〜♫
f0063241_3222991.jpg

f0063241_3221273.jpg

印刷したらこんな感じ!男気がテーマです★
f0063241_3224333.jpg

パリ〜パリ〜パリ〜♫
f0063241_322377.jpg

f0063241_3221484.jpg

f0063241_3244824.jpg

Nannyのいたずら♫小道具をいっぱい持っていきました♫
f0063241_3253869.jpg

f0063241_3235773.jpg

f0063241_3245771.jpg

うかれすぎて、金髪にしてます♫この日のためだけに(笑)
打ち上げも楽しかった〜!新井さんが酔って歌いだす(笑)
いたずらされたみなさんの写真を載せたかったけど、
とりあえずスタッフだけアップ♫また来年〜♫

+去年の様子はこちらから+
[PR]
# by cowhouse | 2012-07-15 03:22 | デザイン

LIVE at 住吉神社能楽殿

ブログがなかなか更新できずにいます♫
デザインやイベントのお仕事でバタバタです(笑)
明日はこちらのライブありますよ〜〜〜!!!!!
フライヤー、ポスター、うちわなど各種デザインを担当させていただきました!
メインビジュアルは工房まるの太田さん♫
かわいいお花の絵、そして力強い大地を感じます♫

ライブペイントもあるので、観て聴いて感じてください♫
そして、東北支援にもなるそうです★


f0063241_0525797.jpg

「LIVE at 能楽殿 〜アシタ、ソラハ ハレワタル」

■日時:平成24年7月15日(日) 
15:00オープン 15:30スタート
■会場:住吉神社 能楽殿(博多区住吉3-1-51)
■出演
art:工房まる
live:hinaco.feat.Luna inaba /レフア/中嶋晃子/Bottom/高取淑子

そしてこんなうちわも♫制作したよん♫
f0063241_2415555.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-07-14 23:59 | デザイン

Lehua 『Makali'i』CD design

〈Lehua〉
溶岩で荒廃した大地に一番に再び咲くという、真っ赤な花レフア。
湘南と福岡で各々アーティストとして活躍していたサツキと
タケヒト(新井武人)が東日本大震災をきっかけに出会い、
2012春よりユニット「レフア」として活動を始める。
そして、ついに…アルバム「マカリィ」をリリース♬
Nannyはアートディレクションを担当させていただきました〜ぁ〜♪♬♫
撮影は2年前福岡krank、2012年2月四国Lampにて。
suzzyという男の子と八木かなこさんというアーティストさん、
そして、Nannyの絵をmixしています。

レフアの伝えたい想いを『耳』から感じ、
Nannyの感じた『マカリィ』をジャケットに込めてみました。

□A5 flyer / photo+ art + design
f0063241_222632.jpg

f0063241_224616.jpg

□CD jacket / photo+design(art by suzzy&Nanny)
f0063241_221757.jpg

f0063241_293961.jpg

□CD 歌詞カード design(art by kanako yagi)
f0063241_2111338.jpg

f0063241_212514.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-07-11 02:02 | デザイン

7月7日晴れ。in 由布院

Lily&Nannyのおしごと学校研修旅行〜♫
『七夕の夜に〜フラメンコを由布院で観よう〜の巻き』
由布院の森号でGO!
f0063241_1975436.jpg

開演まで時間があったので、
陶芸教室へ〜♫初めてのロクロ♫
f0063241_1975075.jpg

リリーさんが温泉に入っているすきに、
一人でカフェへ♫まったり〜♫
f0063241_1974825.jpg

そして、麦酒館で地麦酒を堪能〜♫フラメンコも素敵だった♫
スペインではホクロが美人の証らしい!
ということで右目の下に『泣きぼくろ』描いてみたよ♫うふふ♫
f0063241_198222.jpg

翌日は、チャリを借りて、、、、、
「バカだな〜」といいつつ山を越えて蕎麦屋さんへ♫
へぼチャリが山を超えるのは無理だなと楽しみましたw
f0063241_1975320.jpg

山を降りて、クリークスへ♫お友達にも会えました♫
シュールなバックの中身。。。。お人形とボーリングのピンとピアノ?
f0063241_1975673.jpg


浮かれた第1夏休みを満喫できました♫
[PR]
# by cowhouse | 2012-07-08 19:06 | おしごと学校

7月7日。

フライヤーデザインを担当しました♫
七夕の夜にフラメンコ♫短冊型にしてみました♫

2012.7.7
f0063241_3453644.jpg

f0063241_3455359.jpg

2012.7.8
f0063241_3454513.jpg

f0063241_34669.jpg


せっかくなので、七夕の夜に由布院にお邪魔しました♫
短冊フライヤーが♫こんなかんじに♫
f0063241_18585710.jpg

URARAさんが『出逢い』『つながり』を感じ、
今宵の宴で表現したかったこと。。。
言葉では難しいけど、
なんだか私の頭のキャンドルに炎が灯った感じになりました。
『ぽっ!』ってね♫
f0063241_18584682.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-07-07 23:44 | デザイン

東京旅日記♫

なんだか日々の暮らしに飽きてくることがよくあり、
刺激を求めて時々東京へ遊びに行ったりします。
楽しみにしてたのが『空弁』♫
空港にある鯖鮨を買うのが毎度の楽しみ♫ちなみに桃井かおりも好きらしい♫
f0063241_1275465.jpg

青山ブックセンター(新宿)に行くのが好きで、
だいたいルミネに立ち寄ります♫エレベータがかわいかった♫
f0063241_1284359.jpg

新しいお店発見!
f0063241_1282874.jpg

友達の家に荷物を置いたら、ふらふらと外出♫
絵本の仕事をしてるとここは外せません♫
クレヨンハウスとトムズボックス!
東京にきてます〜と絵本作家さん達に電話しつつ新作をチェック♫
幸運にもトムズボックスでnakabanさんの個展中でした♫
f0063241_1293353.jpg

次の日はPC持って仕事して監禁状態♫
どこに居ても仕事ができる有り難さを噛み締めて、
別日に友達と行きたかった場所へGO♫
ヒカリエでギャラリー探索、
f0063241_129256.jpg

ランチは渋谷のパスタやさんへ★
激ウマだ〜〜〜!もちもちだ〜〜〜!
f0063241_292784.jpg

あまりに美味しすぎて、家でパスタを真似してうってみた(笑)
左:お店/右:Nanny作
f0063241_272523.jpg


新しくできた代官山のツタヤ!これはすごいね♫
近くに欲しい〜〜〜〜!!福岡ではみれない本ばっかり♫
CDを試聴しながら、スタバの珈琲飲んで、好きな洋書を見る♫
しかも自分専用のブースで♫いいな〜〜〜〜!
f0063241_1572795.jpg


川内倫子の写真展を観に移動!
感性を刺激されて詞が浮かぶ(笑)

ながれる。
ゆれる。
ささやく。
ひかる。
かがやく。
ゆらめく。
からまる。
もつれる。
ほどける。
うごめく。
きえゆく。
ながれる。

ただここにいるということ。

(写真を観た感想)ということで、川内倫子風にね、その気になって写真を撮ってみる(笑)
f0063241_1294178.jpg

帰りに素敵な写真展を発見!
f0063241_1291676.jpg

福岡でも何かとつながってる山本宇一さんプロデュースの「ロザリー」へ
オレンジビールを飲んでみた(笑)甘かったぞ♫
f0063241_2193216.jpg


東京のアーティストASAKOのワークショップに参加♫
『 HAPPY AND LOVE 』
f0063241_2174381.jpg

これは彼女の作品!消臭ポットのパッケージも♫全国発売だなんてすごい♫
f0063241_2254061.jpg


そして別日に、おもしろい私の好きそうなところへ案内してもらいました。
サムギョプサルがおいしいお店!渋谷“韓国亭豚や”
f0063241_1531757.jpg

かわいいお店「and people」
f0063241_1521892.jpg

激ウマ「モヒートビール」
そして、夜中にあいてる書店!
奥は出版をしたい人たちの合同の事務所になってるらしい。
f0063241_2135065.jpg

自宅から見える景色がたまらん♫外で焼酎を♫
f0063241_255964.jpg


別日にはふらふら。行きたかった「BATON」へ
f0063241_214123.jpg

偶然見つけたBENのアイス♫昔コンビニで売ってて大好きだったんだ〜♫
店舗は最近東京にできていつも行列らしい。平日でラッキー♫
f0063241_22517.jpg

まぁ一人だとここにたどりつきます。
f0063241_2155743.jpg


なんといっても、今回一番驚いたのが、
福岡のウクレレ奏者「zerokichiさん」のライブが
私の東京入りと重なってたこと♫
気になってた「バロンさん」と一緒に「茶日」でライブ♫
チャビーには前職でお世話になってたから、2号店の茶日にいけるのも嬉しい♫
f0063241_2302129.jpg

ソーメンバイキングかなりうまかった♫
バロンさんもおもしろかった〜!!!!
あ〜ここは福岡かってくらいの空気感♫ごちそうさまでした★
f0063241_231596.jpg


あれこれ楽しんで1週間!その間仕事もちゃんとしたしね!
満喫★

東京渋谷駅にある「岡本太郎」の原画!
昔からあったらしいけど、はじめてちゃんとみた!!!すごい迫力♫
f0063241_2224025.jpg


東京の身近にある刺激がとても丁度良くて好き♫
大地震がおこりませんように★
[PR]
# by cowhouse | 2012-07-04 01:26 | Life

レストラン★ビックアンブレラ★

2012.6.12 NewOpen! ★ビックアンブレラ★
ビックアンブレラのテーマは「不思議の国の大食堂」。
毎日カーニバルのような楽しい大騒ぎが繰り広げられています。
大きな扉を開けると最初に目に飛び込むのは、ファンタジーの世界から抜け出したキャスト達。
不思議の森の店内では、今から開かれるパーティーを
可愛いテーブルや椅子達が並んで待っています。
子供達からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる和洋定食のレストラン!


cowhouseとして、強力助っ人アーティストとタックを組み壁画などを担当しました♫
f0063241_331644.jpg

f0063241_333513.jpg

強力助っ人アーティストはかなりの腕の持ち主♫
f0063241_3141782.jpg

f0063241_3143396.jpg

私の担当はこちら↓↓↓
f0063241_246777.jpg

f0063241_2462162.jpg

f0063241_246322.jpg

f0063241_2464886.jpg

f0063241_2465864.jpg
f0063241_247794.jpg
f0063241_2471442.jpg

こんなグラスとお茶碗♫お箸入れもつくったよん♫
f0063241_34176.jpg

ウカレて記念に♫
f0063241_352572.jpg

是非ベイサイド博多で不思議な一日をお過ごしください〜♫
[PR]
# by cowhouse | 2012-06-12 23:38 | デザイン

forrestのおてらんち!

f0063241_49841.jpg

名刺などをデザインさせていただいている
『 forrest 』さんが今月からお寺でランチをはじます〜♪
会場のご住職が『おてらんち♪』とダジャレを言っておられたそうです★
この際だから、『おてらんち』ってよんじゃおうかな〜?
広告の仕事をしているのに確認せずに発車w

↓↓↓重要なのは告知情報です!↓↓↓

日程:2012.6.10 (sun)
①11:30〜/②13:30〜
※どちらも20名限定
料金:¥1600
会場:一心寺
住所:糟屋郡志免町吉原541-1 (P有)+地図+
電話:092-692-7563(一心寺)
【ご予約】forrest_kitchen@yahoo.co.jp(しらがき)※要予約

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フォレスト」のしらがきさんは、
アーティストさんたちとおもしろいイベントをされている方です♪
『ウクレカレー』や『ぼくらはすれ違う人をみる』などのイベントの食事番長♪
お食事だったり、お菓子だったり、何を作っても美味しい〜んだなぁ〜♪
現在、店舗を持たず、イベントなどでケイタリングでご活躍★
以前は、野間の『cafe ands andz』で料理をされていました♪
野菜いっぱいのおいしい御飯が楽しみだったんだけど、
最近食べてなくて、身体が欲していたとこでした★

「食べたいな♪食べたいな♪」って言ってたら!実現♪

東洋医学である『中医』を勉強されていて『薬膳』に詳しいんです♪
季節の変わり目、仕事の疲れなどを相談すると、
美味しくて健康になれる処方をしてくれます♪
6月のメニューをちらっと聞いたら、
『茯苓(ぶくりょう)』で1品作ろうかな〜って言われてたな!
f0063241_495018.jpg

むくみ・食欲不振・下痢・胃腸虚弱・動悸・不眠に効くそうです。
今の時期にいいのかな〜?
気候が変われば、またメニューを考えるって言われてな〜。
どんな食材が食べれるんだろう〜♪ワクワク♪
自分の身体の具合を相談できるし、おいしい御飯だし、おすすめです♪

しかも場所は『お寺』です!
そして、お皿は今回の為に特注♪
JOICE ON THE TABLE
お皿でランチを満喫〜できるなんて〜うれしい♪

f0063241_4202897.jpg


+++Forrest blog+++
[PR]
# by cowhouse | 2012-06-02 04:14 | デザイン

ツアー最終日♪in福岡

Lily's&Nannyおしごと学校
3周年ツアーも最終日♪ラストは福岡六本松♪
夕方の設定です!大人の方だけの参加も♪
お酒も飲めるよん♪
f0063241_18374694.jpg

[ワークショップ&絵本Live]
5/26(土)18:00~
参加費¥2000 ※1ドリンク・お菓子付
★絵本Live
★オリジナルの色を作ろう!
色を塗って飾れる『私だけの彩り』パネルをつくろう!
絵が描けない人も好きな色を塗るだけ♪
絵はお持ち帰りいただけます!
場所:antenne 福岡市中央区谷2-16-35
http://antenne.jp/
{内容のお問い合わせ&予約}
lilys_and_nanny@yahoo.co.jp
Nanny へ直接連絡でも大丈夫です♪
f0063241_18304310.jpg
f0063241_1830469.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同場所にて:〈おもしろミュージアム〉
六本松のアンテンヌで開催されている毎月作家が変わるおもしろミュージアム!
5月の担当はNanny♪只今展示中です~!
5/31まで!!!!!
火・水・土12:30~20:00
木・金12:30~22:00
定休日 日・月
タイトル「その人の彩り」展
私のまわりのアーティストさん達の彩りをギュギュッと名刺にしました。
その他お仕事のフライヤーなどを展示した「Nannyの小部屋」もやってます!
f0063241_18304852.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-05-24 18:39 | おしごと学校

九州ツアー♪第2弾は谷川建設ショールーム♪

谷川建設さんのイベント〜♪今回は『くらしのヒント』だそうです♪
家を建てるさいのエコな情報いっぱいなんだって〜♪
ナニーは『木片でかわいいフォトフレームスタンドづくり』を準備中♪
リリーの絵本ライブはどんな絵本かな〜?楽しみ♪

*5/12 13:00~17:00 *5/13 10:30~17:00
場所:谷川建設 諸岡ショールーム 博多区諸岡1−7−25

木片のほとんどは『ひのき』らしいよ♪いいにお〜い♪
f0063241_243186.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-05-09 02:11 | おしごと学校

九州ツアー♪第1弾は長崎美術館♪

親子で遊びながら、いろんなお仕事を体験する『おしごと学校』
今回は「デザイナー」家族写真をかわいいフレームでかざったり♪

リリーとナニー♪そして鈴乃家riekoちゃんと長崎で待ってるよ〜♪
おしごと学校以外にもおもしろいことやってるから、
なんだかワクワクしちゃってお休み気分♪小旅行だね〜♪

日時|5月4日(金・祝)①10:30-12:00 ②13:30-15:00
場所|長崎美術館(ホール)
内容|絵本ライブ、写真のフレーム作り
講師|Lily & Nanny、鈴乃家rieko(アーティスト)
持ってくるもの|家族の写真×参加人数 
定員|各回先着50組
※当日受付、入場無料

★☆★長崎美術館★☆★
f0063241_123154.gif
f0063241_1241434.jpg
f0063241_1232299.gif
f0063241_1233069.gif

[PR]
# by cowhouse | 2012-05-02 12:13 | おしごと学校

Lily's&Nanny おしごと学校 3周年九州ツアー!

3周年九州ツアーやっちゃうよ〜!!!!!!!!!!!!!!!
f0063241_2317169.jpg

f0063241_23173255.jpg

2009年に始動したおしごと学校も、早いもので3年♪
1歳だった子が、4歳?ってすごいよね。。。
できることがひとつひとつ増えて、今どんなことに夢中になっているんだろう♪

みんなに会いたいから、どこかのイベントに参加してくれると嬉しいな〜♪

□5/4は長崎美術館!GW中のおもしろいイベント盛りだくさん♪
春のぽかぽか美術館2012年開催(5/3-6)

□5/12−13は谷川建設ショールーム♪木片でいろいろつくるよ〜ん♪

□5/20は新井武人さんと大分の山の学校へ♪
大好きなカフェciaoさんとかわいい絵本作家キャビンさんに会える〜♪
『ciaoでふふん♪とアコーディオンvol.4』の選択授業で
リリーとナニーのワークショップするよ♪夜はLehuaのライブだってさ〜♪

□5/26は福岡六本松のアンテンヌさん
毎月作家さんが変わる個展「おもしろミュージュアム」ってあってて、
ナニーが5月に個展するんだ〜♪
そこでリリーさんと一緒に絵本ライブとワークショップします♪
大人の方のご参加もお待ちしてます♪お酒ものんじゃお〜っと♪


:: おしごと学校 about +++click!
:: Lily's & Nanny Profile〜 +++click!
:: mail +++ lilys_and_nanny@yahoo.co.jp

::2011おしごと学校レポート♬
8/6.7+谷川建設住宅展示場イベント+ +++click!!
8/27 +こどもキャンドルナイト2011+ +++告知click!!+++レポートclick!!
8/28 +野間フェス2011+ +++告知click!!+++レポートclick!!
9/10 +antenneガレージで♫+ +++告知click!!+++レポートclick!!
11/23 +『X'masリースを作ろう』in 木の葉モール橋本+++レポートclick!!
12/25+『お菓子の家づくり&絵本ライブ』in 木の葉モール+++レポートclick!!

[PR]
# by cowhouse | 2012-04-17 23:45 | おしごと学校

春のフライヤー♪

春直前♪本日は快晴♪夕陽〜最高〜♪
f0063241_126336.jpg

琥珀ビールを飲みながら♪
f0063241_1261377.jpg

『baobab×zerokichi』海が見える素敵な場所でライブ♪
f0063241_1262699.jpg


絶景のロケーションと心地良いあったかい音を楽しむ♪
いいですね♪心がつるんとしますわ〜♪
今度baobabさんがこんなライブをされますよ♪
満開の桜。桜。桜。咲くかな?(笑)

□LIVE flyer design / A4 Nanny作です♪
f0063241_191785.jpg

東日本大震災チャリティーライブ 『安穏 LIVE』
サクラ満開の那珂川町 寂静寺にて。
春の訪れを感じながら、音楽いいですねぇ〜♪
日 時: 2012年3月31日(土)
会 場: 浄土真宗本願寺派 紫雲山 寂静寺
詳しくはこちら>>>+安穏ライブ+

そして♪リンギンライブ♪鹿児島♪
□LIVE flyer design / A5
f0063241_1271562.jpg

f0063241_1271834.jpg

4月14日(土) 鹿児島Spring Accordion in Sitiera hall
Ringin' Bells Rondo Club

うきゃきゃきゃきゃ♪
桜色♪大好き〜♪
[PR]
# by cowhouse | 2012-03-25 01:23 | デザイン

ヘンリー&カウエル内装リニューアル!

赤の緞帳を手縫いしました〜♫飾り付けも♫
f0063241_5154322.jpg

配管にツタをはわせて『森』っぽく♫のつもりが(笑)
自分がからまってます♫
f0063241_443512.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-02-26 04:04 | デザイン

池上農園の贅沢あまおう

パッケージデザインを担当致しまして、
池上農園様よりいちごをいただきました♫
贅沢『あまおう』おっきすぎ(笑)
f0063241_462686.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-02-25 04:09 | デザイン

Lehua 『Makali'i』CD製作の旅♫

『Lehua 』という新しいユニットのCDリリースが決定♫
ジャケットデザインを担当させていただくことになり、
Lehuaのふたりと CD製作の旅へ〜♫
四国の『Lamp』というお店に!遠方ロケ〜♫

ウキウキだったのに〜早朝から福岡では珍しい大雪!
まれにみる大大大雪(笑)にもほどがあるw
九州でるまでかなりのハプニング〜おかげで温泉、だご汁が身体にしみた♫
f0063241_3233611.jpg

たどりついた四国では、順調に撮影♫不思議な感覚に包まれて…
f0063241_3234058.jpg

いろんなことを話して、見て、感じて…。
合宿のように一緒にいる時間が長かったので、
CDに込めたい温度とか感覚的なものを共有することができました♫
f0063241_323505.jpg


Thank you so much! Lehua(takehito&satsuki)
本当はこの旅で得たことを言葉にして残しておきたかったんだけど、
それはもう言葉にできないくらいの深く熱い想いだったので
自分の中だけに『芯』としていつまでもあればいいなぁ〜と
ダイジェストの写真のみアップですわ♫
[PR]
# by cowhouse | 2012-02-10 03:21 | デザイン

食卓MIX

パロマグリル・フィッシュマンのごはんが家でも食べれる?
ふふふ♫な宅配がはじまりました!
f0063241_5124027.jpg

お弁当箱の包み紙のデザインはNanny作♫
f0063241_4591724.jpg

そして、宅配バイクも♫やっぱりプロはキレイに貼りますね♫
f0063241_459322.jpg

完成〜♫
f0063241_4585685.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-02-06 04:00 | デザイン

丸山生花店様お名刺デザイン♫

お客様の名刺があがってきましたー!只今お香で香り付け!
f0063241_44917.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2012-01-22 04:48 | デザイン