copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

プロフィールを見る
画像一覧

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

筑後酒フェスタ+レポート+

全国でも有数の酒蔵が集まる街・久留米市。
新幹線久留米駅開業を記念して筑後地区の24もの蔵元が初めて一堂に集結!
f0063241_15215071.jpg

酒蔵女将手作りの「美人弁当」も販売されました〜♪
f0063241_15222417.jpg

新聞にも載って、あっという間の完売だったそうです!

そして、お知らせです♪
私も参加していた『酒蔵女将美人弁当』プロジェクトは
2011年6月から『株式会社久留米プロダクトカンパニー』になりました!!!
只今HP制作中〜♪早くご紹介できるようにがんばりま〜す♪

日本酒大好き♪ということで。。。。誘われるまま。。。
100銘柄以上の日本酒の飲み放題チケットを購入してしまいました!えへっ!
113銘柄の載ったパンフレットとおちょこ、久留米絣の小袋付き♪
f0063241_1522392.jpg


113銘柄のうち、14種は飲んだチェックが入ってた(笑)
酔っぱらった後は付けるの忘れてたから、もっと飲んでるはず(笑)
結構おちょこなみなみだったからなぁ〜酔っぱらって福岡に帰るの大変やった!

チェックの入った銘柄はこちら↓↓↓
[薫酒]純米吟醸『山の寿』、大吟醸『伝承』、『旭松』純米大吟醸
[爽酒]若竹屋本醸造酒『風』、特別本醸造『捌』
[熟酒]馥郁『元禄之酒』、純米古酒『大空』、熟成純米酒『生一本』
[醇酒]若竹屋純米吟醸『溪』、純米『山の寿』(万作)、ちとせのまつ生滓酒、
    『繁枡』クラシック特別純米酒、『金襴藤娘』本醸造特選、山廃純米酒『朝凪』

好みはこんなんかな〜?飲み比べっておもしろい♪
f0063241_1682513.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-10-22 23:21 | デザイン

PAINTED WORLD vol.2

「PAINTED WORLD vol.2」
f0063241_17165848.jpg

□LIVE PAINT / DRAGON76
□LIVE / DOG HOUSE BAND ALL STARTS (韻シスト)
KIM WOOYONG a.k.a TASK / キムウリョン a.k.a たすく (ex.cutman-booche)
□RESIDENT LIVE PAINT /
KAZUHIKO IFUKU . NAM (MOLLWEIIDEGRAFIX / 101000LAB) . BOND GRAPHICS . YU-KI NISHIMOTO . YUH
□RESIDENT DJ
TAKESHI (BURNER) . FUKUYAMA (P4P) . YOICHIRO (CODE) . KAZ (GOH) . KENKICHI (LIFT) .
NONDI (BINGO BONGO) . ANI (TONIGHT/SELECTRIC) . KOSUKE (BOMES INDEE) . UTSU
□RESIDENT LIVE
HABANA . PONUROCK . FUK25 .
□RESIDENT VJ / PHOTOGRAPHER & EXHIBITION
YUSAKU MATUSO . TAIJI ISHIDA     / and more
f0063241_17172625.jpg

久々のクラブイベント!しかもライブペイントもあって勉強になるね〜♪
かっこよかった〜♪♪>>>イフクさんのブログ
[PR]
# by cowhouse | 2011-10-16 23:15 | Life

[レポート]キャンドルナイトライブ2011

キャンドルナイトライブ2011本番の日♪
こどもキャンドルにも参加してくれた女の子達が
ボランティアで受付嬢をしてます♪かわいいお出迎えありがとう♪
キャンドルも竹が増えてとってもキレイ〜!!!
f0063241_14375295.jpg

リリーさんがMCです!!ワクワク♪
f0063241_1438296.jpg

看板も闇に光ってますぜ!
f0063241_1438263.jpg

西林寺副住職さんから学ぶことがすごく多い!
人を結び、その縁を見守ってくれて、共有することの機会を与えてくれる。
スタッフ45名はそんな副住職さんに魅かれてこのイベントを楽しんでいる♪
素敵なご縁で集まった『スタッフ=仲間』と記念撮影!
f0063241_143855100.jpg

打ち上げのビールは最高だね〜♪
f0063241_14384069.jpg

リリーさんと今年もこうして参加できる『仏縁』に感謝♪
『有り難い』有ることが難しいから!『ありがとう』と感謝♪
f0063241_1438989.jpg


『無理をしない程度』に『自分ができる範囲』で、
来場者数188名+スタッフ45名、
総来寺者数221名。
経費を差し引いた収益104,901円。
東北震災募金26,981円。
と今年も実行委員会より『継続した活動』の報告を頂きました!
+オフィシャルHPでライブの様子の写真をみることができます♪+
[PR]
# by cowhouse | 2011-10-09 23:36 | LIVE

キャンドルナイト2011[告知]

こどもキャンドルナイトも大盛況♬大成功♬
キャンドルナイトライブの看板もお楽しみですよ!

今年はこんな感じ!!フライヤーはこんな感じだよ♬
東京からアーティストをお招きしてのキャンドルナイト!
もうすぐです!!!!!!!
f0063241_18453647.jpg

CAMBODIA CHARITY EVENT
CANDLE NIGHT LIVE 2011
2011.10.9 (sun) OPEN 17:30 - START 18:30
オフィシャルHPのNEWS!

 会   場 : 福岡市博多区吉塚1–25–2  西 林 寺
 問い合わせ : 西 林 寺 TEL : 092-621-4424
 入 場 料 : 2,000円(1Drink ) 220枚限定 

f0063241_18455675.jpg

Acoustic Live 2 Bands [1*BEAUTIFL HUMMING BIRD ]

f0063241_18461140.jpg

Acoustic Live 2 Bands [2*ALAYAVIJANA]

□LIVE flyer design
f0063241_18462776.jpg

f0063241_18464461.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-10-07 01:58 | デザイン

+はじめての芸術との出会い+

乳幼児親子のためのイベントフライヤーを製作させていただきました。
生まれて間もない子どもたちが、
一人の人間として親と一緒に本物の芸術と出会う機会を!と
福岡市の共働提案事業です♪素敵な事業ですよね〜♪
はじめて子どもイベントに参加されるお母様方の目にとまるように
優しく♪かわいく♪デザインさせていただきました!
子どもたちのニコニコがみれるといいなぁ〜♪

□flyer design A4 /4c
f0063241_19133363.jpg

裏は1c で地図と申込書でした〜♪
詳しくはこちら+子ども文化コミュニティ+
[PR]
# by cowhouse | 2011-09-30 23:07 | デザイン

Kyo-on-響音- +スタッフTシャツ+

f0063241_0412399.jpg

□眞浄寺Kyo-on-響音-LIVE Tシャツ
バックネックにロゴが入った厚手のTシャツです♬
f0063241_0413742.jpg

f0063241_0415396.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-29 00:36 | デザイン

+華の宴+

□flyer design A6/4c
f0063241_18473445.jpg

華乃家さんをお迎えしての『華の宴』
素敵な和のイベントチラシを製作しました〜!!
依頼は『華やかに!ちんどんイメージで!』着付師も凄腕の方ばかり♪
『着物を着てお出かけしたい!!』と私が一番行きたいイベントでした!

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-28 23:46 | デザイン

『エトワール通りの住人』レポート

『エトワール通りの住人』夏の終わりの星会!
f0063241_234176.jpg

Nannyが星収集機で集めた星達!
f0063241_2354869.jpg

会場にみんなでデコレーション★
f0063241_23719100.jpg

f0063241_238253.jpg

f0063241_2382355.jpg

f0063241_23341273.jpg

☆オープニングアクト☆星に願いを!
f0063241_2384692.jpg

f0063241_239152.jpg

f0063241_2391771.jpg

☆コロンコさん&シロマルさん☆
f0063241_23111221.jpg

管理人forrestさんの盗撮♪ +++you tube試聴+++
f0063241_23334817.jpg

☆スースースー☆
f0063241_2313217.jpg

スースースーの曲に合わせてとねりこママが配ります♪
f0063241_23132917.jpg

配っているのはこれ♪星のクッキー★
f0063241_23345621.jpg


☆アンコール☆
実は9月末でオープニングスタッフのゆかなちゃんが卒業するということで、
とねりこスタッフ『ゆかなちゃん』卒業!サプライズを実行!
f0063241_23151821.jpg


ゆかなちゃんの好きな、Mr.Children『星になれたら』を4人で演奏♪
***************************
この街を出て行く事に 決めたのは いつか
君と話した夢の 続きが今も捨て切れないから。。。
***************************


旅立ちの歌詞は、ゆかなちゃんを送り出すみんなが作った歌詞のように
なんだかあったかくて、とてもしみちゃった♪
そして、この歌と共にみんなで作ったアルバムを渡しました。
f0063241_23242430.jpg

サプライズに大泣きのゆかなちゃん♪
f0063241_2325522.jpg


エトワール通りの【Twinkle Appartment】
フランスの郊外にあるエトワール通り。
坂の上にある路地を曲がると…
そこには【Twinkle Appartment】というアパートが。

このアパートには中庭があって
住人達は中庭に集まりある企みを!

そんな妄想のお話をしてくれたキラキラカフェとねりこのさやかさん♪
f0063241_23372950.jpg

☆管理人forrestのお土産お菓子☆
f0063241_2338885.jpg

キラキラマフィン!
f0063241_021650.jpg

☆住人達の打ち上げ☆
とねりこのキラキラごはん!いただきます!
f0063241_2340205.jpg

f0063241_23404211.jpg

f0063241_2341260.jpg

f0063241_2341217.jpg

アパルトマンの中庭ってこんな感じなんだろうなぁ!
f0063241_23421652.jpg

そして、秘密の小部屋!管理人室の脈診!
f0063241_23432786.jpg

秋は乾燥するらしく、潤す薬膳をいただきました★
白きくらげと。。。クコの実と。。。。林檎と。。。いろいろのシロップ漬け★
f0063241_2345999.jpg

私は咳が続いててむせてたりしたので、特別にこんなお茶♪
f0063241_2346473.jpg

コロンコさんからはタイガーバームまでいただいて、
住人達の優しさに感動でした♪

わいわいやりすぎて記念撮影は全員で撮り損ねた(笑)
f0063241_2347538.jpg

打ち上げの時に『うちのゆかなのためにありがとう!』って
とねりこママが言ってたのを聞いてまた泣きそうになったよ♪
『うちのむすめ』なんだなぁ〜!ゆかなちゃん新しい道でもがんばってね!

※おまけ
オープニングアクト緊張した!!!!
本番があるものってやっぱり苦手!練習あるのみやね★
どんなんだったか『☆ひとり試写会☆』してみました!
この装置は映像を映しながら録画もできるという優れ技!
f0063241_2222511.jpg

f0063241_22232285.jpg

f0063241_2223364.jpg

f0063241_22235386.jpg

f0063241_2224108.jpg

f0063241_2224239.jpg

キラキラはかわいかったけど。。。もう少しいろんなことができる?
って思って影絵で遊んでみたよ!
次回はもっといろんなことができるようになってますように★
f0063241_22255785.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-25 23:08 | デザイン

二年

f0063241_2194969.jpg

二年が経った。
三回忌って丸二年なんだね。
早かったようで、長かった。。。
現実として、もう会えないことを実感する二年。
いろんな問題はあるけれど「有難い」ことがいっぱい。
有ることが難しいから『ありがたい』なんですよ〜と
知り合いの副住職さんが教えてくれた。
そういえば、今『有る』いろんなことに感謝して生きることが上手になった気がする。
されど問題は山積み。。。あぁ〜生きるって大変(笑)

なんだかんだあるけれど、まずは母親をねぎらってみました♬
最近お仕事をさせていただいた緑のカーテン!
f0063241_2318493.jpg

母に縫うのを手伝ってもらったのでパロマグリルにディナー!!!
一人前の量がすごすぎです。。。。食べきれん。。。。
f0063241_23162248.jpg

f0063241_23163681.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-24 21:09 | Life

//AKATSUKI CIRCUS//リリースライブレポート

f0063241_2050368.jpg

f0063241_20502083.jpg

フライヤー、ジャケットデザインに合わせて、会場演出もさせていただきました☆
★☆★アカツキサーカスへようこそ★☆★
f0063241_205118.jpg

f0063241_20511427.jpg

案内人は『カメンノオトコ』
f0063241_2052577.jpg

グッズもいっぱいです☆
f0063241_20513753.jpg

サーカスに迷い込んだピエロウサギちゃんたち。
f0063241_2057471.jpg

『カメンノオトコ』から手渡されたのは☆今宵舞踏会の招待状☆
f0063241_20583654.jpg

=開演=
f0063241_2103551.jpg

f0063241_2105179.jpg

f0063241_2111249.jpg

f0063241_2113811.jpg

かっこいい。。。舞踏会はあっという間。。。
CDのお土産を受け取って帰るお客様はみんな『ポ☆』ってなってた☆
f0063241_2125567.jpg

舞台スタッフさんと演者の皆様☆
f0063241_2143357.jpg

受付スタッフさんもお疲れさまでした☆
f0063241_2153263.jpg

Nannyはグッズも販売させていただきました☆
★ビタミン『 R 』スタンプ
f0063241_2181215.jpg

★レターセットなど
f0063241_218342.jpg

ちーちゃんのアカツキサーカスピアスも作ったよ☆
次は熊本!!!!!グッズもチェックしてね☆
f0063241_2110018.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-22 23:48 | デザイン

パロマグリル+kitson

パロマグリルさんがkitsonさんとコラボ♬
期間限定で『kitson cafe』に♬

看板も。。。
f0063241_0195331.jpg

ほらね!業者さんすごい♬
f0063241_0204236.jpg

中は風船をいっぱい♬マゼンタピンクの照明でムーディーに♬
期間中割れないように特殊な液を入れています。
f0063241_0212944.jpg

f0063241_0282021.jpg

外観も変わりますよ♬
f0063241_0222449.jpg

ほらね♬
f0063241_0225896.jpg

緑のカーテンの発注をいただきました。
緞帳といえばNanny?(笑)
f0063241_0241446.jpg

cowhouse縫製スタッフと一緒に徹夜で縫い込みしました。
ビーズ、パールフリンジなど普通の手芸屋さんになくて焦った!
今回は派手に2種類を縫い込んでいます。
f0063241_0253268.jpg

かわいくなりました〜!!
f0063241_0262414.jpg

本当は10/10までだったみたいだけど、
好評みたいで延長するそうです〜♬※お店にご確認ください。
f0063241_0273596.jpg

f0063241_0274919.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-21 23:16 | デザイン

護国神社蚤の市

晴天〜!!!!!!
でた〜晴れ女♬ちかさん&ともさんパワー♬
f0063241_0532173.jpg

そいさぼさんのタイ買付商品やともさんのドライフラワー♬
f0063241_0534861.jpg

友達のアクセサリーとカウハウスのビンなど
f0063241_054565.jpg

新作のアンティーク風のレターセットも持って行きました♬
f0063241_0542347.jpg

差し入れのリアルゴールドが身体にしみて、思わずポーズ♬
f0063241_0543983.jpg

次回、チーム『そいさぼ』?薬院てんてん市10/30参加予定です!

グリーンカレーのキットもおすすすすめ!
おいしい本場の味はこちらへ↓
薬院大通りの、タイ・沖縄料理居酒屋『そいさぼ』
〒810-0022福岡市中央区薬院2-2-33OASビル2階 TEL/FAX 092-714-5801
営業18時~翌3時・os2時/日曜日定休日/月曜日祝日の場合のみ日曜日通常営業
そいさぼブログ
[PR]
# by cowhouse | 2011-09-17 23:52 | デザイン

おしごと学校〜研修旅行〜in由布院

リリーさんと由布院に研修旅行です!
f0063241_2241444.jpg

観光地で気になるもの。。。二人ともお酒!
f0063241_2242844.jpg

有名なおそば屋さん!粋です!
f0063241_22425827.jpg

粋の極み!辛口でスッキリ!蕎麦との相性がいいらしい。
f0063241_22433686.jpg

この日は暑かったのでおろしとろろ蕎麦!ほんのりわさびが隠し味!
f0063241_22454548.jpg

そして!念願のCREEKSさん
元々福岡でHANABI(COMMON GROUND)音楽イベントをされていて、
由布院にカフェをだされてからは初めて伺いました!
f0063241_22465576.jpg

店内物色中!!!!!
f0063241_22531842.jpg

f0063241_22535992.jpg

f0063241_22541640.jpg

おしごと学校研修旅行、韓国に続き第二弾!
いろいろとまわっていろんなものを見ました★
今すぐ使うわけではないけれど、日々の暮らしの中で溜まった知識は
リリーもナニーも自分の引き出しにちゃんとストック!
[PR]
# by cowhouse | 2011-09-11 22:39 | Life

アンテンヌ~SOL~ +レポート+

アンテンヌさんでおしごと学校キットを販売★
f0063241_06987.jpg

モアのまどかさんやswayみんじさん、アネロさんも出店♬
f0063241_0152570.jpg

みんなが集まる待ち時間に記念撮影したら、
みんな表情かたっ!!(笑)はじまる前だからだね〜♬
f0063241_094299.jpg

アンテンヌさんでのおしごと学校だよ〜ん★
f0063241_062635.jpg

f0063241_065236.jpg

f0063241_07870.jpg

f0063241_073820.jpg

f0063241_08365.jpg

f0063241_082319.jpg

f0063241_084439.jpg

f0063241_091934.jpg

どんな色を使うのか、自由の幅を与えるのが先生だったりして楽しい♬
先生と呼ばれることの楽しさがこのビンに凝縮されています★
f0063241_095633.jpg

ワークショップ終わって休憩★
f0063241_0163967.jpg

狙っている姿がかわいい★
f0063241_0171946.jpg

焼いているのはアンテンヌさん!ギターもってご機嫌なしのぶさん♬
f0063241_0182893.jpg

チャーリーのギター!いつ聴いてもその場に溶け込むね〜♬
f0063241_0233294.jpg

なんだかいい休日な写真も撮れました★
f0063241_0195833.jpg

最後は流しそうめん!!!!!!今年も本格的!!!
竹を使っての流しそうめんはリリーさんと恒例イベントになりつつあるね★
冷水を使っての本格流しそうめんごちそうさまでした!
f0063241_0211420.jpg


※おまけ
洋服をペイント中の企み顔のリリーさん!
f0063241_0191446.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-10 23:04 | おしごと学校

★星屑の収集家★

月夜の晩に。。。。
f0063241_246124.jpg

星をひろいに行きました。
f0063241_2464320.jpg

なかなか難しかったので、星収集機におまかせ!
f0063241_24819.jpg

こんなにいっぱいとれました♬
f0063241_2484257.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-05 00:43 | Life

告知★『エトワール通りの住人』

エトワール通りの【Twinkle Appartment】

フランスの郊外にあるエトワール通り。
坂の上にある路地を曲がると…
そこには【Twinkle Appartment】というアパートが。

このアパートには中庭があって
住人達は中庭に集まりある企みを!
楽しいことが大好きな住人達が考えた企みとは。。。
f0063241_1223289.jpg

『エトワール通りの住人』〜夏の終わりの星会〜
2011/9/25(日)
open/18:30~ start/19:00~
□LIVE:コロンコ(ウクレレ)& スペシャルゲスト♬
□LIVE:siu-sue-si (リンギンのちーちゃん&baobabのmaika)
□art Live:cowhouse Nanny
□キラキラカフェとねりこのおいしい食事
□forrestのお菓子のお土産 
¥3000 ※要ドリンクオーダー
ご予約>>>キラキラカフェとねりこ TEL:092-771-2347


□flyer design /A4
f0063241_21524124.jpg

f0063241_21525580.jpg

ガールズイベントっぽくお手紙にしたフライヤー☆
f0063241_21571760.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-09-04 16:22 | デザイン

ワールドカップアジア予選 〜日本×北朝鮮〜

後半ロスタイムで弾丸ヘッドで日本ゴール♬
大スクリーンでみんな盛り上がった〜!!!!!!
f0063241_3123130.jpg

f0063241_3201944.jpg
あまりのハイテンションに。。。
みんなで落書き!!!!

ひどすぎるこの顔!!!

みんなの方がすごかったけど、
写真のアップはやめておこう。。。
[PR]
# by cowhouse | 2011-09-02 23:11 | Life

手ぬぐいデザイン

皆様の夏はいかがでしたか?
最後の夏イベント!サンセットに向けてリンギン手ぬぐいが販売されました♬
デザインは手ぬぐいフリークNanny(笑)「手ぬぐい好っきゃねん♬」
そして、製作は型紙の製作や染料調合、染め上げまで全部できちゃう友禅染め作家『涼白さん』
f0063241_14143085.jpg

広げるとアコーディオン柄♬みんなで新井さんの真似をしたり♬
ペロッとかごバックから鍵盤を出してもいいよね♬
なんといっても頭に巻くと『よろけ柄』がなんとも和風です♬
1枚で何度もおいしいこの手ぬぐい♬『sway』にて販売中です♬
f0063241_14144527.jpg

※写真は新井さん、swayさんのブログなどから使わせていただきました。
SWAY
福岡市中央区警固3丁目1-28 アーバン警固302
Open 13:00 Close 21:00
[PR]
# by cowhouse | 2011-09-01 14:13 | デザイン

////AKATSUKI CIRCUS////

リンギンニューアルバム【AKATSUKI CIRCUS】リリースライブ決定♬
フライヤーもできました♬ジャケットデザインは。。。。お楽しみに!!

□flyer design /A5
f0063241_1333453.jpg

f0063241_1333233.jpg


【AKATSUKI CIRCUS】リリースライブ!
会場:ROOMS 福岡市中央区大名2-1-50,3F
19:00 open / 20:00 start
アルバム付チケット¥3000
200名限定・要予約
rbrclub@yahoo.co.jp
[PR]
# by cowhouse | 2011-08-30 13:33 | デザイン

野間フェス2011 +レポート+

野間フェス夏祭りにお邪魔しました〜♬
f0063241_4464379.jpg

ラムネ飲み競争!
f0063241_4472924.jpg

ウワァグッチャーズのダンス♬
f0063241_452543.jpg


おしごと学校もはじまるよ〜♬
まずは絵本ライブ!絵本は「すっぽんぽんのすけ」
f0063241_453405.jpg

そしてナニーのワークショップ説明♬
f0063241_4555247.jpg

好きな材料を使って〜♬
f0063241_4564476.jpg

f0063241_4574588.jpg

f0063241_457384.jpg

mamibonneお手伝いありがとう♬

完成!暑い中よくできました〜♬
f0063241_4283115.jpg

ちんどん鈴乃家♬盆踊り♬
f0063241_4293628.jpg

f0063241_4302151.jpg

必殺!すっぽんぽんのすけ音頭♬
f0063241_43121.jpg


今日の野間フェス♬浴衣がいっぱい♬
ナニーは帯を作ってみましたよ!実はこれカーテン生地です。
シャリシャリしている水色の生地と生成りのぼこぼこした生地♬
アトリエ近くの高級カーテン卸屋さん?で購入♬意外と縫える!
ちどり子さんが自分で帯を縫っているって言っていたのが目から鱗だった!
半幅帯だったら縫えるもんですね〜ハマりそうです♬
f0063241_436321.jpg

前からだとこんな感じ!あさまちのアキさんから買った帯紐で♬
f0063241_520125.jpg

こちらはリリーさん♬大人ステキ♬
先日着物の卸市に行って来て反物を買ったので、
リリーさんに黒の帯あげを作ってプレゼントしたら。。。
浴衣なのにこんな感じで巻いてくれてた〜浴衣でもこんな風に帯あげ使えるんだね。
f0063241_4393449.jpg

こちらはミス野間フェスのユッキー!私の作った帽子をしてくれてます♬
帽子についていたコサージュは取り外しがきくので鈴乃家さんが♬
f0063241_4454023.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-08-28 23:58 | おしごと学校

+隠れ家のBarで浴衣会+

友達と浴衣会♬いい具合にぼけたので〜アップしちゃお〜ぅ♬
f0063241_3391977.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-08-28 23:37 | Life

こどもキャンドルナイト2011+レポート+

f0063241_3134556.jpg

レポートやっとブログアップです♬
これまでのこどもキャンドルナイトの準備は+++こちらをチェック!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついにこの日がやってきました〜♬
打ち合わせを重ねての本番の日♬ワクワクの前の準備〜!
合板に下塗りから!白と黒の板を作りました。
f0063241_047338.jpg

ペンキの準備もOK?
f0063241_0493070.jpg

OK顔♬ドヤ顔♬
f0063241_0503527.jpg

そして〜、文字の準備も!さてさてどんな看板ができるでしょうか?
f0063241_0511867.jpg

こどもキャンドルナイト〜はじまりはじまり〜
まずはリリー先生が『西林寺』『キャンドルナイト』などイベントの説明から♬
f0063241_051351.jpg

西林寺副住職さんと一緒にみんなでお経をよみました♬
f0063241_053148.jpg

みんな真剣です♬
f0063241_054766.jpg

リリー先生オープニング絵本ライブ♬
絵本『いちばんをさがして』※すごくいい絵本なので詳細を後日アップします〜♬
f0063241_0543578.jpg

さぁみんなのいちばんって何かな?
f0063241_0563318.jpg

ナニーは絵を描くことかな?
みんなの『いちばん星をみつけよう♬』
f0063241_0575376.jpg

f0063241_0581438.jpg

いちばん星がみつかったようです♬
f0063241_0585490.jpg

みんなのいちばん星を看板にしちゃいます♬
f0063241_101114.jpg

『そんでもってAKB踊っちゃいます♬』な図 by nanny
f0063241_114237.jpg

...踊ってはいません。
そんなことはさておき、こんな感じ♬
f0063241_123212.jpg

自由に塗っていきますよ〜!!
f0063241_13354.jpg

誰だ〜!!!人型とっているのは〜?(笑)
f0063241_134422.jpg

正解はこちら!
f0063241_1471713.jpg

どうなる人型。。。。(笑)
f0063241_154213.jpg

こちらは木工チーム♬おにいちゃんおねえちゃんチームです。
f0063241_163076.jpg

さすが〜♬
f0063241_1131879.jpg

f0063241_1134061.jpg

f0063241_114092.jpg

リリーさんチームはオレンジがきいていますね〜♬
f0063241_18297.jpg

ナニーチームにもどると〜星がいっぱい♬上手に塗れたね♬
f0063241_1144985.jpg

さぁ出来上がりは?いかに?
f0063241_116013.jpg

★☆★じゃ〜〜〜〜〜〜ん★☆★
f0063241_31461.jpg

f0063241_3142416.jpg

f0063241_3145316.jpg

完成した看板の前で生中継?
カンボジアのみんなとつながりました〜♬
f0063241_1192473.jpg

f0063241_1194389.jpg

実は西林寺副住職さんはイベント数日前にカンボジアに行って
カンボジアのみんなとペンキのワークショップをしてくださってました。
f0063241_251733.jpg

f0063241_255091.jpg

f0063241_26514.jpg

準備の様子はこちらから>>>こどもキャンドルナイトオフィシャルブログ
f0063241_1215196.jpg

そしてキャンドルとともに、絵本ライブ♬
f0063241_1174226.jpg

花火も大盛況〜♬夏の思い出、心にのこりますように★
f0063241_1225390.jpg

完成した看板はキャンドルナイトライブでご覧頂けます♬
2011年は10月9日だよ〜!*こちらへGO!+
f0063241_1235655.jpg

f0063241_1252851.jpg

f0063241_1255137.jpg

f0063241_1263283.jpg

看板の前ではこんなことが。。。
スタッフお笑い番長が。。。はははっ!
f0063241_1273053.jpg

子ども達と文字を打ち付けて看板にしてくださったのは、
家具屋さん『NEU+STYLE』山口さん♬この看板ワークショップはこの方なしではできません♬
f0063241_1282292.jpg

養生、受付、進行などいろいろとスタッフさんの力がいっぱい集まった
『こどもキャンドルナイト』やっぱスタッフさんすごいです♬
f0063241_1462910.jpg

f0063241_1464518.jpg

スタッフの皆様お疲れさまでした〜!!!!!!!
撮影は西林寺副住職!主役がいないという記念撮影♬ぷぷぷ〜♬
f0063241_3152489.jpg

※おまけ
スタッフは打ち上げに命をかけています。
f0063241_1513361.jpg

ほらね。。。ちなみにバケツの中はドリンクを冷やす水です。。笑
f0063241_151544.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-08-27 23:10 | おしごと学校

野間フェス2011[告知]

今年も野間フェス遊びにいきます〜♬
夏祭りといえば!ちんどん屋さん♬(笑)
おしごと学校でまたまた〜『ちんどん体験〜♬うちわをつくろう♬』やっちゃうよ!
f0063241_2022215.jpg

f0063241_20221682.jpg


8/28(日)15:00〜
筑紫ヶ丘保育園(メイン会場)
鈴乃家&Lily's&Nannyおしごと学校
材料が20名限定ですので〜お早めに会場に♬
+2009の野間フェスレポート+
[PR]
# by cowhouse | 2011-08-23 20:28 | おしごと学校

サンプル品と、アウトレットと、残り1点物市

※ライブの時間など詳細を更新しました♬みてね♬
f0063241_2114610.jpg
訳ありでお店には並ばなかった商品や
サンプル品、箱がない・部品が一部ないなどの
アウトレット商品や、ラスト1点商品・・・
これは!!!という商品を持ち寄ったお得な市が開催されます。
中央区界隈の個性豊かな
いろ~んなお店が集まりますので
いろ~んな商品が並びます。


= サンプル品と、アウトレットと、残り1点物 市 =
2011/9/10 (土)
11:30~ OPEN
13:00~ おしごと学校ワークショップ1
14:00~ チャーリーLive
15:00~ おしごと学校ワークショップ2
18:00~  イマハシさんLive
場所:antenneガレージ (福岡市中央区谷2-16-35)

『Lily's&Nannyのおしごと学校』もやっちゃうよ〜!!
好評だった染め物ワークショップなど、
今までのおしごと学校を体験できちゃうキットも製作予定だよん♬
ちょっと残っている材料とかで子ども達の喜ぶ物を作ろうかな〜♬

f0063241_2012742.jpg
    
+染め物ワークショップ&絵本ライブ+
日 程  : 9/10(土)
1)start→13:00~*1回40分~1時間くらい
2)start→15:00~*1回40分~1時間くらい

参加費  :1人¥500(大人も子供もOK)
内 容  : 簡単染め物ワークショップ (カーゼ生地に絵の具で色を塗ります!)
先 生  : Lily's:おかしなまちの女優さん
      Nanny:おかしなまちの工場長

予 約  : 092-215-3440 (antenne)

f0063241_19533231.jpg

【参加店舗】*アルファベット順
SWEETS&CAFE Amis
★ベレー帽店長がいるお店
バリスタとパティシエがつくる小さなスイーツカフェひとつひとつ手作りのスイーツと、
こだわったコーヒー豆で淹れるエスプレッソがオススメ♪

anhelo(アネロ)
★テンション上がるとおしゃべり止まらん店長のお店
警固3丁目にあるこども服と服飾雑貨のセレクトショップ。
あなたのお気に入りのひとつとなるような商品との出会いの場所となりますように。

antenne(アンテンヌ)
★ワイン好き好き店長のお店
パリで買い付けてきたモノ、生活を楽しくするモノ、作家物を
取り扱う、楽しい!を発信するお店。雑貨&カフェantenne

as FOHN
★ほんわか店長がいるお店
オーダーメイド家具を作るお店。
今回は店長オススメのアウトドアグッズをすんごい価格でご紹介
いや、ほんとにすんごいです!!!!!!

Cafe & Bar BULB
★豆電球店長(バーにおります)
★ちょこまか店長(ハンドメイド作ってます)
大名・紺屋町商店街にある、コーヒーも飲めるスタンダードなバー。また『BULB』として
ハンドメイドの帽子やバック、雑貨、アクセサリーなどの小物のオーダー販売もしています。
人気メニューのキッシュやスコーン、ベーグルをどうぞ!

カラフルブティック モア
★おとぼけ店長のお店
「大人のレトロポップ」をテーマに、vintageのお洋服や、レトロな
雰囲気のアクセサリーなどいろいろ。築50年の古民家を改装した小さなお店。

plase(プレイズ)・PLASE.STORE
★キラキラ店長(男)のお店
桜坂にある雑貨と文房具の店、PLASE.STORE(プレイズストア)です。
かわいいカッコイイ且つ実用的な雑貨や文房具を国内外から集めています。

sway
★人見知り店長のお店
タイなどのアジア圏から欧米。そして、日本。
日常の中で、気持ちがふっと『ゆれる』モノを、多国籍に集めた洋服と雑貨の店。

Bacaro
★のっぽ店長の週末角打ち
antenneにて、金土の夜だけオープンのイタリアン居酒屋。
プチプライスでイタリア~ン。ワインに自家製サングリア

peu frequente(プーフレカンテ)
★天パ店長 TAROのお店
六本松で「美味しいもの」と「楽しいこと」を求めてこじんまりと 営業中。
今回のテーマは『陽気なメキシカン!!』タコス・ビール・テキーラ??で
夏の終わりに素敵な想い出を!ヨーヨー釣りもあるヨー!

♪ LIVE ♫ ♪ ♫ ♪
☆爽やかギターリスト ♪ チャーリー(逆瀬川剛史)
☆熱い熱い弾き語リスト ♪ イマハシリョヲタロウ

[PR]
# by cowhouse | 2011-08-23 19:38 | おしごと学校

Nanny's family おしごと学校+番外編2+

親戚のお誕生日♬甥っ子とケーキを作ったよ♬
夏はイチゴがないので、その分メロンやキウイ、
オレンジやパインなど夏フルーツオールスターです。
f0063241_0295076.jpg

そして甥っ子のお母さんの誕生日にも〜♬ケーキ第2段♬
甥っ子特製ケーキです♬一緒に何かをすると意外な性格を見れてうれしい♬
結構几帳面なのね〜ケーキを切るのも取り分けるのも上手♬
f0063241_0373420.jpg

そして!最近『ポンデケージョ』を作りたくなって、甥っ子にも手伝ってもらいました!
白玉粉と牛乳とチーズでできちゃう簡単パン♬
f0063241_0403754.jpg

そんなモチモチパンをこよなく愛す90歳の祖母。。。
誰よりも多く食べたかったらしく「明日の朝にしたら?」という言葉に猛烈に拒否!w
おばあちゃ〜んはとっても若い!!胃も心も若いだよ!絶対!
甥っ子のお母さんに塗ってもらったペディキュアはとっても90歳には見えない。
f0063241_0443675.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-08-20 23:28 | Life

絵本ミュージアム+ワークショップレポート+

今日はエリックカールおじさんになるよ♬
まずは下準備だ〜!!!!!スタッフさんがサポートしてくれました♬
実は役者さんをしているお二人だそうで、舞台の準備のように手際がいい!!
f0063241_2257052.jpg

はしごをつけちゃってね〜♬
f0063241_22571837.jpg

通常ワークショップはNannyの横のスペースでやってましてこんな感じ!
f0063241_22591619.jpg

Nannyのワークショップはこの絵本ミュージアムの最終日前日のパフォーマンス♬
通常ワークショップと同様の色紙を使います♬準備万端〜♬さぁはじめようかな?
f0063241_22575634.jpg


まずはスタッフのお二人に進行をお願い致しまして♬
エリックカールさんの絵本「パパ、お月さまとって!」の星をみんなでつくることに!
f0063241_2332645.jpg

星。。。大人でも難しいのでNannyがポイントを説明♬
f0063241_2372433.jpg

うん〜みんないい感じ♬お母さんといっしょにね。
f0063241_2381590.jpg

f0063241_23284866.jpg

f0063241_232910100.jpg

f0063241_23292976.jpg

f0063241_23294649.jpg

f0063241_23302027.jpg

f0063241_23304269.jpg

ゆっくり切るんだよ♬
f0063241_23311082.jpg

お顔描いて〜る〜そっくりじゃないか〜!
f0063241_23313211.jpg

キレイにきれたね。
f0063241_23315433.jpg

貼りますかね♬
f0063241_23331159.jpg

真剣です♬
f0063241_23333457.jpg


星!上手にできたよ〜!!!!!
f0063241_22394939.jpg

f0063241_2243517.jpg

f0063241_22425099.jpg

f0063241_22422267.jpg

f0063241_22421315.jpg

f0063241_22414080.jpg

f0063241_22412917.jpg

f0063241_22411634.jpg

f0063241_2241279.jpg

f0063241_22405176.jpg

f0063241_22401244.jpg

Nannyも一緒にパチり♬
f0063241_23172121.jpg

f0063241_23174358.jpg

Lilyさんが遊びに来てくれました♬写真撮ってもらっちゃった♬
おしごと学校の生徒さんにもばったり会って喜んでたら、
生徒さんも大はしゃぎ♬でも小さかったから覚えてないんだって(笑)
恥ずかしがりやさんが、おしゃべり上手になってた♬なんだか嬉しいよ♥
f0063241_2321619.jpg

製作中にずっとお母さんに手伝わないでと怒っていた男の子!
本当に怒ってたんだよ(笑)でも最後はやっぱりお母さんに。。。(笑)
f0063241_2321382.jpg

星ボーイ★星ガール!
f0063241_232336.jpg

写真撮影♬とってもフォトジェニックな背景です♬
f0063241_23234138.jpg

ふふふ(笑)最後は器用な名物スタッフさんの製作意欲が♬
さぁ何でしょうか?
f0063241_2253382.jpg

正解は絵本「パパ、お月さまとって!」のパパでした♬
f0063241_2254255.jpg

完成〜♬
f0063241_22492781.jpg


子ども文化コミュニティースタッフの皆様ありがとうございました♬
美人のスタッフさんと記念撮影〜!!!!!
f0063241_22504494.jpg



※おまけ
なんだかいい写真が撮れました♬
カラフルプール!
f0063241_233714100.jpg

ばしゃ〜ん!!!!!けらけら笑って楽しそう!
f0063241_23375585.jpg

うあ〜宇宙人コウリン♬
f0063241_23374087.jpg

ねぇ〜どこ貼る?そことかどうかな?。。。。女の子ですね。
f0063241_23394661.jpg

個人的に大好きです♬その顔♬
f0063241_23402118.jpg


そして。。。ショック。。。(笑)
f0063241_23445390.jpg

同級生が絵本ミュージアムに来てました!2児のパパだって。。。
あんなにおバカなあいつが!!!くそ〜良いパパしてやんの♬
奥さんも同級生!クラスが違ったけどね♬なんだか夫婦の空気感が漂う♬

土曜日だったのでご夫婦揃ってのご来場も多かった!
絵本ミュージアムに連れて来てもらえる子ども達は本当に幸せだね。
すくすく育ってほしい。いろんな経験してほしい!
私には、次世代を担う子ども達を愛おしく感じる理由がある。

〜星に願いを込めて〜
[PR]
# by cowhouse | 2011-08-20 22:35 | こどもイベント

BBQ★ifuku会★

みんなで送迎バスにのって『ざうお』に行ってきました♬
f0063241_1593351.jpg

肉食べて〜泳いで〜スイカ割り♬楽し〜♬
f0063241_20284.jpg

やっぱり幹事イフクさんは埋められました!
Nannyはスイカ割り成功♬まっぷたつ♬
f0063241_202361.jpg

f0063241_2111761.jpg
いや〜夏を楽しみました♬
イフクさん含め写真がすごいので
アップしかねるため(笑)
雰囲気だけの写真アップでした〜!

そして、カメラマンのjooさんと再会♬
高校の同級生でした!
彼女の写真はとっても好きなので
HPをチェックしてたのよ!
まさか彼女だったとは〜
つながってたね〜♬
http://joophoto.net/
[PR]
# by cowhouse | 2011-08-16 01:58 | Life

絵本ミュージアム

f0063241_23572612.gif

f0063241_2345581.gif
みんな夏休み何して遊んだかな?
Nannyは絵本ミュージアムに行って来たよ♬
絵本がいっぱいでおもしろかった〜♬
エリックカールさんの不思議な色の壁がよかったな〜!!

エリックカールさんの技法で作った
かわいい色紙を使ったワークショップも
毎日開催されているそうです♬
通常:1回目が11:00〜。2回目が13:30〜。3回目が15:00〜。
※確認してから行ってね〜!

楽しそうなので!ナニーも参加しちゃいます〜♬

『2011年8月20日(土)』

Nannyがあじびホールの中で
エリックカールさんみたいになっちゃうよ♬
何をつくろうか考え中です☆

みんなで遊びに来てね〜♬
先着なんだけど子ども達にも
お手伝いしてもらう予定だよ〜ん!!
[PR]
# by cowhouse | 2011-08-15 23:56 | こどもイベント

★ありがとうございました★

f0063241_027255.jpg

2011年7月17日の『とねりこパリ祭』から31日まで!
せっかくなのでとご好意で(笑)
フライヤーデザイン展示をさせていただきました。
+フライヤーデザイン展示+

フライヤーで作品展(笑)ぷぷぷ〜って笑われちゃいそうですね。
フライヤーって依頼してくださった方の伝達ツールだから、
作品として発表している私って。。。。っておもいます♪
依頼してくださった方の伝えたいことを
どれだけ他の人に伝えれるかを真剣に考えて、
心に残るものを。。。と思っていると自然に愛する作品になっているのです。
うれしいことにまわりの方にフライヤーを『作品』と呼んで頂けることも多くて♪
今回は『パリ祭』にちなみフランスちっくなフライヤーを飾らせていただきました。
本当に嬉しい。。。。(涙)

短い期間で告知もせず(笑)
ご縁をいただいてなかなかご連絡できない方に「あっ!」と思って
なんとなくメールでお知らせさせていただいたくらいのお知らせでしたが、
たくさんの方がお店に来てくださったらしくお会いできなかったのが少し残念(笑)
常駐していなくてごめんなさい!!!!!!!
皆様ありがとうございました♪

とねりこのさやかさんに「Nannyさん愛されてますね♪」なんて言ってもらって
私は本当に幸せものですね♪

最近、高校の友達にばったり会って、
しばらく会っていなかったので近況などメールでやりとりしていました。
彼女もアート系の仕事をしていて、こんなことを言ってくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のスタイルで、自分のおもいを形にしていくことそのものが
まだまだむずかしい世の中ので、しかもここ福岡で、、

自分のスタイルで、自分のおもいを自分なりにかたちにしていることが
なによりもそれがすごいことだとおもうし・素敵だよ~***

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ちょっと〜ちょっと〜!!!!!!!!!
なんて素敵な言葉を贈ってくれるんだ!このやろ〜!!!!!!

会社を思い切って辞めてから、
したいことをして、
運良くいろんな人が支えてくれて、
今、何かしら表現をさせていただける位置にいて、
贅沢だわ私!

実は悩んでたんだよ〜!
もっとやりたいこといっぱいあって、もっとできることいっぱいあって、
なんでまだまだできてないんだろうって。
自分はなんでもっとできないんだと悔やんでたりもしたんだよ!

メールもらってハッとした。。。。
そうだね〜やりたいことやれているって幸せなんだよね〜。
もっとやりたいことやれるようにスキル磨かねば〜♪♬♩♬

へへへ〜次は何しようかな〜♬
[PR]
# by cowhouse | 2011-08-12 00:24 | デザイン

谷川建設ショールームにて『習い事』

谷川建設さんの夏祭りイベント終了しました〜♬
今回のテーマは『習い事:お習字』
書道家:明寿先生をお迎えしてのイベント!作品を展示して。。。。
f0063241_085515.jpg

谷川建設さんの木のぬくもりと書道の存在感がとっても合いますね♬
f0063241_091474.jpg

さて、みんなはお習字したことあるかな?
おしごと学校なので〜普段のお習字より、もっとアーティスティックに〜!!
まずは夏の音を聴いて。。。。想像力を高めて筆の感覚をつかみます!
f0063241_09419.jpg

ギザギザ、パッパッパ、チリーンチリーン。。。。
f0063241_0111063.jpg

花火や風鈴?これはなんの音だろう?(笑)
f0063241_011268.jpg

ビンに描いたり、額飾したり、とっても素敵な作品が作れたようです。
家に飾ってくれているのかな?

レポートはこちら→+絵本であそぶ+

美人の明寿先生とリリーさんは2日間の大盛況にグッタリでした♬
お疲れさまでした♬浴衣でお習字っていいですね〜♬
f0063241_0114367.jpg

[PR]
# by cowhouse | 2011-08-08 00:12 | おしごと学校