人気ブログランキング | 話題のタグを見る


copyright cowhouse all rigths reserved.


by cowhouse

Profile

カテゴリ

全体
Profile
おしごと学校
デザイニング展
こどもイベント
Life
LIVE
デザイン
ご近所カメラマン
Twinkle Appartment
KDS
未分類

以前の記事

2017年 03月
2016年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2003年 04月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行 in 釜山

2011年2月にLilyさんと一緒に釜山に行ってきました♫
刺激を常に求めている二人♪アンテナをはっているからでしょうか?
日本の企業が釜山で決起会を行うということで同行させていただくことになりました〜!!!
「縁」ですね♪おしごと学校の研修旅行です♫
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_421473.jpg

調子にのってますが。。。。出国できました♫
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_4224621.jpg

ビートルで。。。まさかの船酔い。。。
しかし、釜山では歓迎ムード♫カムサハムニダ♫
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_424347.jpg

大規模な決起会に参加!すっごい方がいっぱい招待されていましたよ!!
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_4443752.jpg

某有名ホテル(笑)大ホールを貸し切っての決起会運営を仕切っていたのは
Nannyよりも年下の日本の女性社員さん♪1年前くらいから釜山に住んでいるそうです。
打ち上げにも参加させていただきましたが、
韓国語でいろいろ仕切る姿を見て刺激をうけました☆
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_4342979.jpg


社長さん、社員さん、韓国の取引会社社長さんとその社員さん、
日本の記者さんなどいろんな方と会うことができて、いろんな話を聞くことができました♪
いろんなところに案内をしていただいて、釜山のこと大好きになりました。

どの業種でも、その道の「プロ」というのは、仕事ができる以上に「大事なもの」があって
「人」と関わるってことをすごく感じています。
それは釜山でも同じでした。
日本からアジアに拠点を移し仕事をしている方、釜山で日本やその他の国の方と仕事をしている方、
やっぱり元気な会社には、いい人材がいる♫何がいい人材かって表現にすると難しいけど。。。

昔言われたことがあったなぁ〜!
『バカでも愛すべきバカになれ!』
若いうちはまだ仕事ができないのは仕方ない、
変にプライドを持って言い訳なんかするもんではない的な意味で
その時はいわれたのかな〜?

今、別の状況でその言葉を引き出して考えると、
『素直で明るい』が一番大事ってことかな♫
何より仕事をしていて気持ちがいい人っていうのは国境を越えちゃうよね♫

と仕事的感性を磨きつつも、ちゃっかり観光もしてました!

〜はじめてのおつかい〜地下鉄の切符買い♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5201012.jpg

屋台〜韓国っぽいね♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5244789.jpg

こんな看板発見♪思わず。。。。フキダスミダ♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_525532.jpg

はじめての食事♪カルビのスープやったかな?
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5261390.jpg

キムチー♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5275267.jpg

激カラ〜♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_528226.jpg

ワンショ〜っといいながら皆一気飲み♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_529611.jpg

Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5302421.jpg

Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5304676.jpg

有名なホルモンやさんらしい♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5312670.jpg

Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5311148.jpg

いや〜食べ過ぎたね♪おほほ〜!!!
最終日のランチはサムゲタン!!
☆釜山港の近くにあって地元の人がよく行く美味しいお店らしい☆
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5331439.jpg


いろいろ歩いていろいろみたよ♪
なるだけいろんな人と話をしようと思って。。。。
韓国語話せないのに声をかけてしまって(笑)パトカーに乗りました(笑)
道を聞いたら送ってくれた優しい釜山警察署♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_536777.jpg

テンション上がりすぎて、パトカーに忘れ物をしてしまいました。
これ!カメラのふた♪この時点ではちゃんと持っていますね。。。
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_60578.jpg

次の日は交番にてカメラのふたを探してもらって、
珈琲いただいて、まったり〜おしゃべり♪
「おまえたちは学生か?」「いえ〜違いますよ〜♪」と
歳を聞かれ、私と同じ歳のポリスマンと『チング〜!』と堅い握手♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5383637.jpg

なんでもあるというデパートらしきところに行くと、
アスファルト剥き出しのブースもあれば、キレイにかわいくしているところもあって
店舗のバラツキに笑ってしまった♪全体的に日本より照明が暗いんだね!
日本は明るすぎるんじゃないかな〜?
何足か靴を買いたくて、金額、サイズ、女性用、男性用いろいろ聞いてたら、
お店の人が「お前にはもう売らない」って言ってた!!!
韓国語なので本当はわからんけど(笑)絶対そう言ってたな!
歩き疲れたので、かわいいカフェで休憩〜Lilyさん疲れすぎて変な絵描いてた♪
Lilys&Nanny おしごと学校研修旅行  in 釜山_f0063241_5425865.jpg

Lilyさんのレポートはこちら♪+pusan1+pusan2
by cowhouse | 2011-05-10 04:45 | おしごと学校